もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年もそろそろ終わりだなぁ

2020年も残すところ後わずかですね 今年も色々ありましたね。 世間的なことだったり、個人的なこともたくさんありました。 まさに怒涛の2020年だったと思います。 まあ世の中はコロナで始まり、コロナで終わるという感じでしたね。 そのせいで生活が大きく変…

今年も終わりそうなので今年買ってよかったもの

今年も終わりそうと言うことなので、今回は今年買ったものを覚えている限りで上げていきたいと思います。 今年は一人暮らしを始めたり、コロナがあったりと私生活で色々変化があったので買ったりしたものも増えました。 1.Fiew TV Stick // リンク これはか…

アニポケ視聴祭りだ!

最近Amazonプライムのプライムビデオでアニポケを初代から見ています。 アニポケも20年くらいやっているのでかなりの話数になると思います。 かなりの時間の無駄感は否めないです笑 ですが、最近はまた外出するのも億劫になってきたのでこれはこれでいいのか…

ようやくリングフィットアドベンチャーをクリアすることが出来ました。

ようやくリングフィットアドベンチャーをクリアしました。 長かったです。約1年くらいかかったと思います。笑 ようやくクリア。まだまだ続けます #リングフィットアドベンチャー #RingFitAdventure #NintendoSwitch pic.twitter.com/pFWzenbd73— もっさん (@…

リングフィットアドベンチャー アドベンチャーモード200日目達成

アドベンチャーモード200日目を突破しました。 200日目達成!! #リングフィットアドベンチャー #RingFitAdventure #NintendoSwitch pic.twitter.com/4oDZcuQNPX— もっさん (@mossanroom) 2020年10月24日 これを書いている頃はもうすでに208日目くらいですが笑…

祖父が亡くなった話

時間が経ち、色々落ち着いたので祖父が亡くなった話を書いていこうと思います。 人が亡くなったことを書こうか悩みましたが、自分の記録という意味も込めて書こうと思いました。 * 連絡が来たのは土曜日の早朝でした。 仕事が休みの日だったので目覚ましは…

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編感想など

ちょっとした感想を覚えている範囲で書いていきたいと思います。 ネタバレを書いてしまうかもしれないので嫌な人は見ないでください。 // リンク * 早速観てきました。 「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」 かなり面白かったです。 映像も相変わらず綺麗で、声…

リングフィットアドベンチャーでとうとうレベル200になりました

先日、とうとうリングフィットアドベンチャーのアドベンチャーモードでレベルが200になりました。 ここまでくるのが長かったです。 4000回もやってた。そしてようやくレベル200 #リングフィットアドベンチャー #RingFitAdventure #NintendoSwitch pic.twitte…

上京転職して半年経っていた。

僕が上京転職してから半年ほど経ちました。 時間が流れるのは早いですね。 半年といういい節目なので振り返ってみようと思います。 今は転職とか以前よりはやりやすくなったのかな?よくわからないけど転職だったり、上京転職、就職活動をしている人の参考に…

ふるさと納税で届いた牛タンを実食!

先日ふるさと納税の返礼品の牛タンが届いたのでそのレビューなんかをしていこうかなと思います。 【ふるさと納税】極厚!!厚切牛タン900g塩味 僕が購入したのはこちらです! 300グラムずつ小分けされていたので分けて食べられるので助かりました。 実際に…

残暑が続く中、エアコンが故障した。

8月ももう少しで終わるというのにまだまだ暑いですね。 夜も暑くて大変寝苦しいです。 そしてアパートのエアコンが壊れてしまいました。 もう死を覚悟しましたね。 2014年製造なのでそんなに古くはないと思うのですが。 パナソニックのエアコンなのですがエ…

今までにない夏休みが終わった。

今年の夏休みは例年にない夏休みだった。 今年の3月から地元を離れて一人暮らしを始めたこともあり、そう言った意味も含めて今までにない夏休みでした。 GWは帰省できなかったのでお盆休みは帰省しようと思っていましたがそれも叶わず。 初めてお盆休みを一…

20代独身一人暮らし自炊記録#5

久しぶりに自炊記録書いていきたいと思います。 書かなかっただけで自炊はそれなりにしていました。 ただ、書くのがめんどくさかったり、写真撮っていなかったり、同じものを作ったりしていたのでなかなか更新しませんでした。笑 今、自炊というか、家庭の料…

お盆は帰省しないので家にこもって漫画を読んで、映画鑑賞しようと思います。

お盆は帰省をやめることにしました。 今年はしない人の方が多そうですね。 GWに帰省を我慢してお盆できるかなと思ったらこれですからね。 真面目に自粛していたのがアホらしいですね。 あの頃より増えているなんて笑 これは年末は冬なので今より感染が広がっ…

リングフィットアドベンチャー150日目

リングフィットアドベンチャーのアドベンチャーモードが150日目を迎えました。 n-mossan.hatenablog.com 100日目を書いたのが約80日前くらいでした。 やっと150日目という感じです。 150日目!ステージ18クリア!ジョー・ワンさん腕はきついよ #リングフィ…

ジャンプの連載作品が終わるにつれて自分が少年じゃなくなったと感じる

2020年33・34合併号で約8年半ほど続いた「ハイキュー」が連載終了しました。 // リンク ハイキューは僕が高校生の頃から連載していてその頃はジャンプの本誌で読んでいました。 とても懐かしく感じます。 ハイキューの影響でバレーボールが少し人気があった…

梅雨長くないか?気持ちが沈む。

なんか今年の梅雨は長くないですか? 梅雨って6月のイメージだったんですけど、もうすでに7月の中盤。 ずっと雨が続いていますね。 心なしか気持ちも沈みます。 この季節なのに肌寒いし。 コロナや豪雨災害のこともあっていろいろ大変ですしね。 感染者もま…

Amazon Fire TV Stickを買ってみた

先日セールで安くなっていたFire TV Stickを買いました。 以前から欲しいと思っていましたが、今回40%オフとなっていたのでこれは買うしか無いなと思いポチりました。 この気に買った人は多かったのではないのでしょうか // リンク 4K対応ではないのですが十…

レジ袋有料になってしまった。。。

7月1日からレジ袋が有料になってしまいましたね。 スーパーやコンビニまでもがレジ袋有料になってしまいましたね。 1枚3円くらいですがチリも積もればなのでそれが後々響いてくるのか。 環境問題に配慮してのことらしいですが、実際にはレジ袋はそこまで問…

久しぶりに逃げ恥みたら面白すぎた

久しぶりに逃げ恥みたらかなり面白かったですね。 2016年に放送されていたドラマでしたが当時はそこまでしっかりみてはいなかったです。 まあ恋ダンスがかなり流行ったので知ってはいましたが。 コロナの影響で新作ドラマが放送できなくなり昔のドラマを放送…

上京転職してから3ヶ月ほどが経ちました。

僕が上京転職をしてから3ヶ月ほど経過したので少し振り返っていこうと思います。 n-mossan.hatenablog.com コロナが流行り出す少し前に転職活動を始めたので転職活動をしているときにコロナによるダメージはなかったですね。 むしろとても良いタイミングで転…

20代一般社会人初めてふるさと納税してみた。

先日初めてふるさと納税なるものをしてみました。 ふるさと納税とは簡単にいうと税金を先払いして、実質2000円の負担でその土地の特産品など返礼品が受け取れるようです。 例えば30000円ふるさと納税をした場合は2000円を差し引いた28000円が翌年の6月から…

GuuGooチャンネルって面白いよね

GuuGooチャンネルって知っていますか? Youtubeのチャンネルなのですが www.youtube.com 色々な企画の内容の動画がありますが僕が主にみているのが「R藤本と桜 稲垣早希」のシリーズが好きですね。 ドラゴンボールが好きなのでDB芸人であるR藤本さんは結構昔…

雪見だいふくれもんチーズケーキ風だいふく味食べてみた。

今日は初めてみたアイスがあったので食べてみた感想を書いていこうと思います。 ローソンのお試し引換券でゲットした 【雪見だいふくれもんチーズケーキ風だいふく】です。 僕はチーズケーキが大好きなのです。 もちろんチーズケーキ味のお菓子やスイーツに…

20代独身一人暮らし自炊記録#4 バズレシピ.comがすごい!パインアメサワーも飲んでみた。

みなさんはあの料理研究家のリュウジさんがネットに投稿したレシピが見れるサイトを知っていますか? バズレシピ.comというサイトらしいです。無料で使えます。 つい最近作られたみたいですね。 外出自粛の中家で手軽に疲れておいしいバズレシピがまとめられ…

KAGOME×ドラゴンボール超キャンペーンに応募してみた。ONEDAY ENERGY BANANA、ALMOND SOYPROTEINも飲んでみた。

おっす!おらもっさん! 現在、KAGOMEとドラゴンボール超がコラボしていてキャンペーンを開催してるみたいだな! 忙しい朝はヤサイで乗り越えろ!キャンペーン 対象の商品に貼られているキャンペーンシールのシリアル番号でポイントを貯めて応募するとオリジ…

20代独身一人暮らし自炊記録#3

外出自粛の間は家でご飯を作って食べる人は多かったと思います。 僕も家で自分でご飯を作って食べていました。 まあ普段から自炊はなるべくするように心がけてはいます。 n-mossan.hatenablog.com 自炊する方が食費はだいぶ安く済みますからね! そこで今回…

犬夜叉が全巻無料だったから読んでみた。【半妖の夜叉姫】に期待

犬夜叉の続編である【半妖の夜叉姫】がアニメ放送決定ということでサンデーうぇぶりの方で犬夜叉が5月15日まで全巻無料で読めるということだったので頑張って全巻読みました。 hanyo-yashahime.com // リンク 時間内に全て読むことはできなかったので最後の…

「すみません、金利ってなんですか?」読んでみた

以前、読書をしようかなという記事を書きました。 n-mossan.hatenablog.com 通勤時間中や時間がある時に、色々な本を読むようにしています。 そこで今回は読んだ本の感想などを買いていこうかなと思います。 単純に自分用のアウトプット用です。 タイトルに…

リングフィットアドベンチャー100日目 フィットネス仙人になりました。

リングフィットアドベンチャーのアドベンチャーモードがなんと100日目を突破しました。 100日目!!フィットネス仙人です! #リングフィットアドベンチャー #RingFitAdventure #NintendoSwitch pic.twitter.com/F2l8NtZszD— もっさん (@mossanroom) 2020年5月7…