もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

上京転職して半年経っていた。

 

 僕が上京転職してから半年ほど経ちました。

 

 時間が流れるのは早いですね。

 

 半年といういい節目なので振り返ってみようと思います。

 今は転職とか以前よりはやりやすくなったのかな?よくわからないけど転職だったり、上京転職、就職活動をしている人の参考になったらいいと思います。

 

 

 

 半年も経てば仕事も大分慣れてきましたね。

 

 まだまだ難しいものもありますが。

 

 やはり仕事というものは慣れだと感じます。

 入る前は全然できなくてどうしようと思っていましたが慣れるもんですね。

 

 入社する前に不安の人はそんなに心配しなくていいと思います。未経験でもなんとかやっていけます。

 

 まあ大事なのは人間関係ですかね。

 幸い僕の職場には変な人はいなかったのでよかったです笑

 

 変な人がいたら最悪ですからね。

 そういう人とは関わらない方がいいですね。どうしても関わらないと仕事ができない時はストレスになるのですぐにやめていてたと思います。

 他人はどうにもならないからもどかしいですね。

 

 地元を出て驚いたのが自分ってかなりまともな方なんだなと思いました。笑

 

 地元の会社にもちょっとおかしいなと思う人はいましたが、都会はいろいろな人がいます。笑

 

 どうやったらこんな大人になるの?って人も多いです笑

 

 あんまり悪くは言いたくないですけど。。。笑

 まあいろいろな人がいて面白いなという感じで見ています笑

 

 

 一人暮らしの生活にもだいぶ慣れました。

 結構トラブルもありましたが、

 

 8月の暑い時期にエアコンが壊れたり、コバエが大量発生したり(さなぎ見たいのが大量にありました。きもい)、今なんかキッチンの電気がつきにくかったりしています。笑

 

 なんだこの欠陥住宅

 

 

 隣の音も丸聞こえですからね。つまりこっちの音も聞こえてる。

 なんか嫌ですね。水の流れる音でさえ聞こえる始末です笑

 

 

 まあこんな感じで地元を出て、東京に就職して、一人暮らしも初めて半年経ちましたがなんとか生きてます。

 

 自炊もちゃんと続けてますしね!

 

 なので上京しようかなとか転職しようかな、一人暮らし始めようかなとか思っている人は難しいこと考えずにやってみるといいと思います。

 

 まあなんとかなるので。