もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

上京転職してから3ヶ月ほどが経ちました。

 

 僕が上京転職をしてから3ヶ月ほど経過したので少し振り返っていこうと思います。

 

 

n-mossan.hatenablog.com

 

 コロナが流行り出す少し前に転職活動を始めたので転職活動をしているときにコロナによるダメージはなかったですね。

 むしろとても良いタイミングで転職できたと思いました。

 もう少し遅かったら多分転職できなかったと思いました。

 

 結論を先に書きますが転職してよかったかどうかですが、正直転職して正解でした。

 

 理由はいろいろありますが、まずは

 

 転職して新しい環境で生活することができたと言うところです。

 いきなりプライベートについてですが笑

 

 僕の場合は地元を離れて転職だったので住む環境が変わるのは当たり前ですね。

 実家暮らしから一人暮らしにもなりました。

 

 今までと全く違う生活になったので日々の暮らしもだいぶ充実しています。

 

 一人暮らしのメリットは自由に生活できるところがいいですね。全て自分の思い通りにできます。ご飯を食べる時間も風呂に入る時間も

 

 反面、家事など全て自分でやらなくてはいけないのでそれは少し大変ですね。

 

 掃除とかこだわってやるといつの間にか時間が過ぎてて焦ります。

 

 他に生活関連であげると家計簿をつけるようにしました。

 マネーフォワードのアプリも入れているのですが一応エクセルで自作で作った家計簿をつけています。

 エクセルの勉強にもなりました。

 

 自分の給料から食費から家賃まで支払わなければいけないのでお金の管理はしっかりしたほうがいいと思ったので

 

 まあ、普段から貯金はしっかりしていたほうなのでだいぶ貯まってはいるのですが笑

 

 

 仕事に関してですが、3ヶ月経ってだいぶ慣れてきましたね。

 

 前職は全くパソコンを触らない職業でしたが新しい仕事はバリバリパソコンを使って作業をします。

 

 最初は知らないことが多過ぎて大変でしたが、新しい知識を身に付けれれるという点ではとても楽しく感じました。充実していましたね。

 

 また自分でも勉強するようになりましたね。

 

 やはり新しいことを知るのはいいですね。だいぶ充実感があります。

 

 職場の環境もかなりいいですし、人間関係も今のところは全く問題ないですね

 

 まあ給料がもうちょい多ければ申し分ないですね笑

 それでも前職よりは多いのでいいです

 

 ちなみに前の会社はコロナのせいで仕事が減ったみたいです。製造業かわいそうですね。

 

 まあトータルでみて転職してよかったなということになりました。