もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

今年もそろそろ終わりだなぁ

 

 2020年も残すところ後わずかですね

 

 今年も色々ありましたね。

 世間的なことだったり、個人的なこともたくさんありました。

 まさに怒涛の2020年だったと思います。

 

 まあ世の中はコロナで始まり、コロナで終わるという感じでしたね。

 そのせいで生活が大きく変わるという人も多かったと思います。

 

 よく、当たり前が当たり前じゃなくなった。またあの頃のように戻れるように頑張ろうとメディアなどでは言っていますが正直あの頃に戻るのは難しいのではないでしょうか。

 

 なので、我々はこの時代に適応して生きていくしかないでしょう。

 

 

 僕はまあ元から1人が好きなのでおうち時間などは苦ではありませんが。

 でもたまには気軽に旅行には行きたいですね。

 

 

 個人的なことで言えば、転職したり、地元を出たりなどありました。

 新しい一歩を踏み出したという感じです。

 

 まあ頑張りすぎずにほどほどに頑張っていきたいと思います。

 とりあえず平凡に生きていくことが今の目標です。

 また新たにやりたいことができたり、勉強したいことができたらそれに向けて頑張っていくつもりです。

 

 

 あとは、祖父が亡くなったことがかなりショックでしたね。

 また年末は一緒に過ごせるものと思っていたので。

 

 まあでもやはり家族って大事だなとか家族っていいなと再確認することができました。

 

 

 

 まあいろいろありましたが2020年は総合的に見てマイナスな1年だったのではないでしょうか。

 

 

 年末はだらだらごろごろ過ごします。いっぱい寝れて最高ですね。

 

 

 

 それでは良いお年を