もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにドッカンバトルにログインしてみた。

すごい久しぶりにドッカンバトル(ドラゴンボールのソシャゲですね)を開いてみました。以前まではかなりやり込んでいたのですが、周回などがめんどくさくなってついにはログインすらしなくなってしまいました。 僕はドラゴンボールは好きなので配信された当…

一人暮らしで買ってよかったもの

今回は一人暮らしを最近始めた僕が実際に使用してみて便利だ、買ってよかったと思ったものを紹介していきたいと思います。 進学や就職などで一人暮らしを初めて約1ヶ月ほど経つ時期だと思うので参考にしていただけたら嬉しいです。 1.シャワーヘッド 2.流せ…

ブログを始めて4ヶ月、なんと初の収益が・・・

僕がブログを始めて4ヶ月ほどが経ちました。 ブログの記事数は30くらいでしょうか。 ブログを始めようと思ったきっかけはやはり不労所得が得られればいいなーと思いながら始めました。 しかし収益を得るのはそう甘くなく全然上手くいきませんでした。 そんな…

上京転職して1ヶ月経ったので転職して感じたこと

転職して1ヶ月経ったので色々書いていこうかなと思います。 過去の転職についてはこちらから。 n-mossan.hatenablog.com n-mossan.hatenablog.com 1 職種の違い 前職は工場で今はIT関係の仕事なので全く違います。ブルーカラーからホワイトカラーにジョブ…

20代独身一人暮らし自炊記録#2

自炊なんとか続いております。 まあ今は外食するのも億劫なので自炊してる人多いですよね。 n-mossan.hatenablog.com 今回も僕が作った料理を紹介していきたいと思います。 基本簡単なものしか作りません笑 今回は鶏肉とじゃがいものマヨ醤油炒めを作りまし…

リングフィットアドベンチャー80日目

リングフィットアドベンチャーのアドベンチャーモードで80日目です。 ちゃんとやっていましたよ。 まあプライベートで色々あってやる頻度は落ちていましたが。 なんか知らぬ間にアップデートきててリズムゲーが追加されていました。 アップデートされてリズ…

最近のことについて、外出自粛中、うちで過ごそう。ふざけんなコロナ

昨今のコロナウイルスの感染拡大のため外出自粛してくださいとのことです。 僕は3月に埼玉の方に引っ越してきて東京で働いているのですが、まさか世の中がこんなことになるとは思ってもいませんでしたね。 関東に引っ越してきて色々遊びに出かけようかなーと…

読書を習慣付けようかなと思います。

僕は最近上京転職を成功させ、現在は埼玉に住んで電車で東京にある会社に通っています。 交通手段はもちろん電車です。 そこで電車の移動時間に何をしようかなと考えました。 イアホンを耳に装着してぼーっと音楽を聞いているのか、 漫画を読むのか、ただぼ…

固定費の見直しをしました。賃貸アパートの火災保険を変更しました。

家を持っている人も家を借りている人もみなさん火災保険に入ってると思います。 もし住んでいる家が万が一火事などにあったら保証がないと大変ですもんね。 おそらくこの火災保険に入っていない人はいないと思います。 賃貸物件に住んでいる人は住む前に管理…