もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

久しぶりにドッカンバトルにログインしてみた。

 

 すごい久しぶりにドッカンバトル(ドラゴンボールのソシャゲですね)を開いてみました。以前まではかなりやり込んでいたのですが、周回などがめんどくさくなってついにはログインすらしなくなってしまいました。

 

 僕はドラゴンボールは好きなので配信された当初から4周年あたりまで毎日やっていたと思います。

 

 どんどんイラストも演出もかっこよくなっていき楽しかったのですが、月1でフェス限がどんどん出てきて、LRも出てきて無課金だったのでついていけなくなってやめてしまいました笑

 

 そこで今回はコロナの自粛中時間があったので久しぶりにドッカンバトルにログインしてみました笑

 

 まずガシャを見て驚いたのが今はあのナッパ様がLRになる時代がきたんですね笑

 

f:id:n_mossan:20200429154450p:plain

 

 ボックスの中身ははっきりいってそんなに強くないです。カテゴリーが出てから全然やっていなかったので強いカテゴリーリーダーがいません。

 今はカテゴリーの数も半端なく多いですね。

 

f:id:n_mossan:20200429154726j:plain

 

f:id:n_mossan:20200429154729j:plain

 

 多分ブロリーコラボくらいまでガシャをやっていたのでゴジータはいました。

 

 覚醒はしていないですが。

 

 極限ゼット覚醒するキャラも増えてきて昔のフェス限なんかも救済されているみたいですね。

 

 暇がある時に極限ゼットバトルはやろうかなと思います

 あとLRまで覚醒するキャラが何体かいるので育てようかなと思います。ただ周回がめんどくさいです笑

 

 まあ時間があるのでログインして龍石が溜まったらガシャを引いて行きたいと思っています。

 

 一応ランク500までなっているのでそれなりにやり込んでいました。頂上決戦イベントも頑張って周回しました。

 最初の悟空のイベントも超決戦?でしたっけ?イベント産キャラしか詰め込めず工夫して頑張っていました。チルドやコルド大王がなかなか活躍していました。

 懐かしいですね笑

 

 今でもドッカンバトルはたまにストア1位とるのでそれなりに人気なのでしょう。

 僕も復帰までとは言いませんがちょっとやろうかなと考えています。

 

 今一番強いキャラは誰なんでしょう?