もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

ポケモンGO活動日誌 4月イベントまとめ

 

 みなさん4月のポケ活はどうでしたでしょうか。僕は全くといっていいほどやっていなかったと思います。

 

 

n-mossan.hatenablog.com

 

 

 まあ今世の中が外出自粛の時期なので仕方がないと思います。

 僕自身も平日の通勤のとき少しやるくらいにしかやっていませんでした。

 

 ポケモンGO自体もイベントはあまり開催していなかったと思います。

 

 ゲーム的にはお家でできるように配慮して色々改良されたみたいですけどね!コミュニティデイもなんとお家でできましたからね!

 

 それではいつものように簡単にですが振り返っていきたいと思います。

 

エイプリルフールイベント

 これはほんとあまりやりませんでした。

 マッギョを捕まえて終了という感じでした。色違いのグレッグルが欲しかったですがそこまでモチベーション上がらなかったです。

 

f:id:n_mossan:20200429152540p:plain

 

イースターイベント

 これは少し頑張りました。なんといってもギフトから貰えるタマゴが2キロタマゴでしかもリオルが生まれるのですからやるしかないですよね。色違い狙っていましたが花飾りのトゲピーしか出なくて残念でした。

 あと色違いのタマタマが実装されたようですが欲しかったですねー。金色ですからね。

 

ロケット団イベント

 これは先月と同じエンテイでしたね。僕は先月クリアできなかったので、今月早々にクリアしました。正直ロケット団見つけるのもバトルするのもめんどくさくなってきました。笑

 

f:id:n_mossan:20200429152534p:plain

 

ランドロスレイド

 とりあえずゲットしておきました。まあ何回かやってもういいかなって感じでしたね笑

 しっかり図鑑を埋めて終了しました。

 レイドが少しジムから離れていても参加できるようになったのはいいですね!

 

f:id:n_mossan:20200429152545p:plain

 

 しかも今回のアップデートでリモートレイドパスが実装されたので見える範囲のレイドバトルに参加できるようになりました。

 

相棒アップイベント

 4月の終盤にきたイベントです。

 相棒と仲良くなりやすく、限定のタスクも追加されています。

 そしてなんといっても目玉は日本ではゲットできなかったイルミーゼがゲットできるというところではないでしょうか。

 しかも、バルビートと一緒に色違いが実装。これは頑張る人がいそうですね。

 

 僕はなんとバルビートの色違い2匹捕まえました。びっくり!色違い捕まえるとテンション上がりますね。

 

f:id:n_mossan:20200429152524p:plain

 

 あとはフィールドリサーチでしかゲットできなかったコロモリも出るのでゲットするチャンスですね。

 

コミュニティデイ

 初のお家でのコミュニティデイでしたね。お香を使うことでケーシィがたくさん出てきました。僕もしっかり色違いをそれなりの数捕まえて、進化もさせました。

 

f:id:n_mossan:20200429152553p:plain

 

新ポケ、色違い

 なんとドガースの色違いに出会いました。たまたまタップしたら光ったので嬉しかったですね。毒ガスが紫のところが個人的に好きです。

 コミュニティデイ以外の色違いは素直に嬉しいです。

 

f:id:n_mossan:20200429152529p:plain

 

 こんな感じで僕の4月のポケ活報告を終わりにしようと思います。4月の最後にはリモートレイドパスが実装されてしかもレイドにダークライなどが登場するので楽しみですね。ただ人が集まるのかが心配ですけど。