もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

最近やったポイ活について(ローソンお試し引換券、モッピー、ライフメディア)

 

 タイトルに最近やったポイ活についてと書きましたがポイ活の定義が正直わかってないです笑

 ポイントをすごい稼いでいる人やポイントを生活の資金としている人もいるくらいですからね。

 僕のポイ活の概念は少しでもお得に買い物などをして生活を豊かにするものだと考えています。

 

 そこで最近やったポイ活の「ローソンのお試し引換券」について書いていこうと思います。またそのお試し引換券をさらにお得に利用するためのポイントサイトなどについて書いていこうと思います。

 

 「お試し引換券なんてもうすでに使っているよー」なんて思う方もいると思いますが、実は最近初めて使ってみてすごいお得に買い物ができて感動したので今回書くことにしました笑

 

ローソンお試し引換券

 お試し引換券とは簡単に言うとローソンで使えるクーポンですね。

 

f:id:n_mossan:20200502212055p:plain

 

 dポイントカードかポンタカードを持っていればローソンのアプリや店頭にあるロッピーでポイントを使ってクーポンを発行することができます。

 そのクーポンと対象の商品をレジに持っていけばお金を払わずに商品を買うことができます。

 ポイントを使うことで普通に買うよりかなり安く買うことができます。例えば150円くらいの商品を50ポイント、すなわち50円で買うことができます。

 

f:id:n_mossan:20200502211915j:plain

 

 ただし、クーポンの数は限りがあるので注意しましょう。アプリから発見するときはクーポンの予約ができるので確実に欲しいものは予約をしておくのをオススメします。

 

f:id:n_mossan:20200502211918j:plain

 

 人気のお菓子やアイスはすぐに発行終了します。ちなみにお酒は店頭のロッピーでしか発行できません。

 

 4月にはお試し引換券祭というものがあって様々な商品が30〜50ポイントくらいで交換できるというお得なキャンペーンをやっていました。

 僕はそのキャンペーンは出だしから参加できなくてアイスとか手に入れることができなかったのですが最後の方にギリギリ滑り込みの形でお酒だけでもと思い入手することができました。

 

f:id:n_mossan:20200502211926j:plain

 

 500mlのお酒をおそらく150ポイントで買えたと思います。ただ酒みたいなものですね。コンビニでお酒を買うと高いので普段は買いません。お酒は基本スーパーで買うようにしています。ですがスーパーで買うよりもお試し引換券を使う方が安く買えることに気付きました。

 

 これからお酒を買うときはお試し引換券を使います笑

 

 お試し引換券を使いたいけどポイントが少ないという方は頑張って増やしましょう!笑

 ローソンなどで買い物をする時にポイントカードを出せばポイントはつきますし、d払いや色々なキャンペーンに参加するなどすれば溜まって行きます。

 

 ですが、ポイントを溜めるために必要のないものを買ってしまうのはかえって損になるので気を付けましょう。

 

 僕のオススメはネットショップで買い物をする時にポイントサイトを経由してポイントを溜めて、dポイントやポンタポイントに交換する方法です。

 

 ポイントサイトについてはだいぶ前に書きました。

 

n-mossan.hatenablog.com

 

 今回の機会に改めてポイントサイトについて買いていこうと思います。

 

 僕が利用しているのはライフメディアモッピーです。

 

ライフメディア

 僕がライフメディアを使用するときは、楽天市場で買い物するときやGUのオンラインショップで買い物をする時に利用します。

 

 楽天市場は欲しいものや生活必需品などを買うときによく利用しますし、GUは服を買うときは下着などを買うときも利用します。

 普通に買い物をするよりもポイントサイトを経由することで1%さらにポイントが貰えるので大変お得です。

 

 僕は、その溜まったポイントをdポイントに交換しています。手数料が無料のところもいいですね。

 

登録はこちらからできるのでぜひ!

lifemedia.jp

 

モッピー

 僕はモッピーは主に何か登録するときなどに使っています。最近だとGMOとくとくBBの置くだけWi-Fiを契約する時にモッピーを経由して契約しました。

 モッピー経由でなんと11000ポイントもらえました。

 

 他にもホットペッパーでお店を予約する時に経由することでもポイントを貰えます。予約するだけでいいので簡単ですね。

 

 モッピーもdポイントなど様々なポイントに交換することができます。手数料はかかりますが現金に交換することもできます。Amazonギフト券なんかもオススメですね。

 

 興味のある方はぜひこちらから登録してみてください。

pc.moppy.jp

 

 今はお家時間キャンペーンなどやっていて登録すると2000ポイント貰えるらしいですね。

 

 こんな感じでポイントサイトでポイントを溜めたりしてそのポイントでお得に買い物をして楽しんでいます。

 

 以上、僕が最近したポイ活でしたー!

 

 

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計800万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTunes ギフトカード、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

電子マネー
nanacoポイント、楽天EdyWebMoneyWAONポイント

【ギフト券】
App Store & iTunes ギフトカード、Amazonギフト券Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト