もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

一般会社員がポイ活とやらを始めてみた話

皆さん、「ポイ活」という言葉はご存知でしょうか

 

最近耳にしたという人もいるかも思います。

 

ポイ活とは、ポイントを貯めたり使ったりして普段の生活を少しお得にする活動のことです。

上手に活用できれば生活費の節約に繋がると思います。

 

僕も最近始めたばかりなので十分に理解していないですが、そんな僕だから感じたことを書いていきたいと思います。

 

ポイ活って怪しいと思っている人も多いかと思いますがやってみればそんなことはなくてむしろ今までやっていなかったことを損だと思っちゃいます。

ネットでは詐欺なの?とか噂されていることもありますがそんなことはなく、むしろ得することだらけです!

 

 

私がやっているポイントサイト

モッピー

ポイ活で一番知られているのはこのモッピーなのではないでしょうか

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

リスのキャラクターが目印のポイントサイトです。

毎回何かしらのキャンペーンを開催していてお得にポイントを貯められます。

 

アプリのインストールやアンケートの回答なんかでもポイントを貯められるので隙間時間がある人なんかはおすすめです。

 

一番ポイントを稼げるのはやはりクレジットカードを発行するキャンペーンでしょうか。

おすすめはやはり楽天カードですね。楽天カードをお得に活用している記事も今後書いていきたいです。

 

ちなみに僕はこのモッピーを知る前に楽天カードを発行してしまったのでとても後悔しました。簡単にいうとカード発行の際にもらえるキャンペーンポイントが2倍になると思ってもらって良いです。

 

まだモッピーを登録していない人は是非登録してみてください。

ついでに楽天カードも発行しちゃってください!

下のリンクから登録できます!

 

pc.moppy.jp

 

楽天カードはこちらからでも良いですし、モッピー経由で作ってもらっても構いません

 

 

ちなみ僕は楽天市場で買い物をする時が多いのでその時は必ずモッピーを経由するようにしています。

他にも活用法としては、ホットペッパーで店を予約する時や、何か会員に登録するときなどモッピーを経由しています。

 

ライフメディア

ライフメディアは羊のキャラクターが有名なポイントサイトです。

 

ライフメディアはなんとなく楽天との結びつきが強いように感じました。

 

僕がよく使っていたのがGUのオンラインショップで多い時では10%の還元だったので服や下着を買ったついでにポイントをもらえるというお得に貯められました。

 

こういう生活必需品を買って還元されるのは嬉しいですよね

 

ライフメディアの方でももちろんクレジットカード発行でこうポイント還元が狙えます。

下のリンクから登録してみてください!

 

lifemedia.jp

 

最後に

僕が使用しているポイントサイトはこの2つだけです。

なぜ二つにしているかというとたくさん登録しすぎたら単純にややこしくなるからです。ポイントが分散してしまうのも嫌ですしね

 

他にもいいポイントサイトがあるかもしれませんがとりあえずこの2つを使用していきます。

 

ですが、ほかにオススメがあったらコメントで教えて欲しいです。

 

以上、今話題のポイ活についてでした!

また他のポイ活や楽天のこともそのうち書いていきたいと思います。

 

 

 

 気になる方は下の本もおすすめです!