もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

一人暮らしで買ってよかったもの

 

 今回は一人暮らしを最近始めた僕が実際に使用してみて便利だ、買ってよかったと思ったものを紹介していきたいと思います。

 進学や就職などで一人暮らしを初めて約1ヶ月ほど経つ時期だと思うので参考にしていただけたら嬉しいです。

 

f:id:n_mossan:20200426193918p:plain

 

 

 

1.シャワーヘッド

 まずはシャワーヘッドです。もともとアパートに着いていたシャワーヘッドは水圧が弱く、蛇口もお湯と水両方を回して調節しなくてはいけないタイプでした。

 このタイプはシャワーを使うたびにいちいち蛇口に手を伸ばさなくてはいけないので面倒でした。

 そこで僕はこのタイプのシャワーヘッドに付け替えました。

f:id:n_mossan:20200426121702j:plain

 

 このタイプなら手元にスイッチで水を出したり止めたりできるのでとても便利です。しかも水圧も元から着いていたシャワーヘッドよりも強くなるので頭を洗うときも大変洗いやすいです。

 水圧が弱いと水を多く使ってしまうらしいので水圧が強くなったことにより節水にもつながりますね。

 

 
 僕が買ったのはこちらのシャワーヘッドです。
 ネットで色々探して一番安いものを購入して使っていますが今の所全く不便ではないです。塩素除去の機能もあるので気になる方は使ってみてもいいのではないでしょうか。
  ちなみに、蛇口をずっと開きっぱなしはよくないのでお風呂から上がってシャワーを使わないときは蛇口は閉めておきましょう。シャワーヘッドの止水機能が万が一壊れて水が出しっ放しになったら危険ですので。
 

2.流せるトイレブラシ

 スクラビングバブルの流せるトイレブラシです。

 トイレブラシの掃除した後の菌が気になるという方にはオススメですね。

 掃除し終わったらブラシを流してしまえばいいのでいつも清潔なブラシでトイレを掃除することができます。

 コンパクトで場所も取らないので一人暮らしの方にはオススメだと思います。

 

 

3.電気ケトル

 

 これは一人暮らししている人はすでに買っている人は多いと思いますが一応紹介しておきます。

 お湯が必要な時にすぐに沸かせるというのは便利ですよね。

 一人暮らしならやかんを買うより電気ケトルの方が僕はいいと思います。 

 カップラーメンを食べるときはもちろん、一人暮らしなら味噌汁とかはインスタントで十分だと思うのでお湯を注いでしまえば完成です。

 どうしてもスープ系は作りすぎてしまう傾向があるのでケトルでお湯を沸かして一人分作る方が時間的にもコスパ的にもいいと思います。

 

 火を使うよりも圧倒的に安全ですしね!

 

 
 僕が買ったのはこちらの商品です。
 こちらを買った理由は蓋が取り外しできて掃除するときとか便利かなと思ったのでこちらにしました。また倒した時に溢れないようにする機能も着いています。
 探せば色々な価格帯のものや機能のものがあるので買うときは色々比較してみるといいですね。
 有名どころでティファールなんかもいいと思いますけどね!

 

4.ラベルレス飲料

 次にオススメするのはこちらのラベルレス飲料の飲料水ですね。

 

 

 正直僕も今住んでるアパートの水道水を飲むのは抵抗があるのでそのまま飲む水などは買って飲んでいます。料理に使うのは水道水を使用していますけどね。

 こちらはラベルレスなので値段が低めに設定されていて、ゴミに出すときもラベルを剥がす手間がなくとてもオススメです。

 水以外にもお茶などもあります。

 

 一人暮らしだと箱ごと買うのは持って帰ってくるのが大変なので通販で家まで運んでもらえるのでありがたいですね。

 

 ネットで探すと価格帯にばらつきがありますが、僕の買い方としては楽天市場でスーパーdealの時にポイント還元狙いで買いました。

 ポイントを使用して買えば還元率なども含めて実質、800円くらいで買えると思います。

 水を大量に家に置いておけばいざという時にも安心ですしね!

f:id:n_mossan:20200426125101j:plain

 僕も箱買いしておいて家に置いています。また少なくなったら買いたいと思います。

 

5.WIMAX (置くだけWi-Fi)

 一人暮らしでもパソコンを使う人は少なくないと思います。またスマホ通信制限が気になる方にもオススメです。

 僕はGMOとくとくBBで契約してコンセントにさすだけで使えるタイプのWi-fiルーターにしました。

 賃貸に住んでいると光回線の工事ができないと思うのでやはりこういうタイプのWi-fiになってくると思います。

 GMOのいいところは使用してみてあまり必要ないなと感じたら期限付きですが返却ができるというところでしょうか。

 またキャッシュバックが着いていて実質少し安く契約できるそうです。しかしキャッシュバックの受け取り忘れが結構多いみたいなので気をつけた方がいいですね。

 

GMOとくとくBB -Wimax-

 

 それと、3日で10ギガ使うと翌日の18時から26時まで通信制限がかかりますがその時間を過ぎれば普通に使えます。

  今の所は少し遅いかなと感じますね。動画は低画質なら問題なくみることができます。家にいると意外と通信料使っているんだなーと感じました。

 

  契約料などは契約する会社によって色々差があるみたいなので比較して検討するのがいいと思います。

 

 ちなみに僕はキャッシュバックの受け取り忘れが怖いのでポイントサイトのモッピーを経由して契約しました。

 モッピーからの契約ならモッピーポイントが11000ポイントが確実にもらえて月々の料金も少し安くなるプランだったのでこちらから契約しました。

  

 モッピーの登録はこちらからできます!

 登録したらGMO Wi-fiで探してあとは手順にそって契約すれば完了です。

pc.moppy.jp

 

 以前の僕のモッピーの記事はこちらから!

n-mossan.hatenablog.com

 

 

 以上で一人暮らしで買ってよかったものの紹介を終わります。

 今回は5点だけでしたがまた何か買ってよかったと思うものがあったら紹介していきたいと思います。

 

 最後まで読んでくれてありがとうございました!