もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

10年前の記憶を思い出してみる。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

 10年前というと私は14〜15歳ですね。 

 おそらく中学2年生です。

 

 あの頃は何も考えていなかったなーと思います。
 中学生なので当然か。

 

変わったこと

  • 子どもから大人になりました。
  • 何事にも希望を持っていたはずがそうでもなくなった。
  • 地元新潟から出てきた。(これはわりと最近)
  • 世の中がだいぶ変わった(ネットとかスマホとか出てきた)
  • 友達がいなくなった?連絡とってない
  • 自信がなくなった

 

変わらなかったこと

  • 精神的な成長が感じられない

 

 なんか自分ダメ人間じゃないか笑

 

 いい方向で変化していない、むしろ退化している。
 最近はこの選択で良かったのかとかいろいろ考えてしまうし、なんか心がネガティブになってしまいます。

 今日なんかはまじで何もするやる気が起きなかった。。。