もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

ようやくリングフィットアドベンチャーをクリアすることが出来ました。

 

 

 ようやくリングフィットアドベンチャーをクリアしました。

 

 長かったです。約1年くらいかかったと思います。笑

 

 

 

 

 総活動時間は54時間42分47秒

 総消費カロリーは11379.57kcal

 総走行距離は109.35km

 

 でした!

 

 

 この前200日くらいだったので合計して200日と数日でクリアでした。

 

 

 

 

 

n-mossan.hatenablog.com

 

 

 ずっと負荷レベル30の最大負荷でやっていたので正直キツかったしかなり時間もかかりました。

 ですが得られたものは大きいですね。

 

 日々の筋トレ、運動によって健康というものを得ることが出来たと思います。

 そしてリングフィットアドベンチャーのおかげで運動の習慣がついたのでジムでの運動も少しづつですが始めるようになりました。

 

 体脂肪も以前に比べてかなり落ちまして、最近測ったら13%でした。体年齢の方はなんと18歳でした笑。

 

 

 本当リングフィットアドベンチャーさまさまですね笑

 

 

 それでは最後のボス、ドラゴとの戦いについて少し書いていこうと思います。

 

 最後のドラゴは挑戦する前の時間の目安が30分ほどだったので心して掛かりました。

 

 ドラゴの色が変化して弱点がわかるようになっているいつものパターンで、弱点をついているのでドラゴの体力も簡単に削れました。

 

 敵がふらついてボーナスアタックもあり、簡単に倒せそうで、こんなのに30分もかかるのか?と思いました。

 

 ですがそれは前座に過ぎませんでした。

 

 

 普通のドラゴを倒したあとドラゴが暴走を始め、ダークドラゴになって襲いかかってきました。

 こいつの体力が以上に多くて、まじでキツかったです。

 

 一応敵は一体だろうと思っていたので、攻撃力の高い1体に当たるフィットスキルを多めに持っていきましたが、それでもかなりの時間がかかりました。

 

 ニートゥチェスト、レッグレイズ、上げ下げコンボ、モモアゲアゲなどこの辺のものを何度もやってまじで吐きそうになりました笑

 

 腹も、脚もかなり使って本当にしんどかった笑

 

 途中で入るスーパーガード系のやつも地味にきついですよね。

 

 スムージーなども使わずになんとかクリアできましたね。

 

 マスター4のみんなも助け出し、ドラゴもいいやつに戻りめでたしめでたし、という感じで幕を閉じました。

 

 しかし、アドベンチャーはまだまだ続くみたいですね。

 

 新ステージや新たな敵も出てくるみたいです。

 

 もうちょっとだけ続くんじゃよって感じですかね笑

 

 僕もリングフィットアドベンチャーは今後も続けていこうと思います。

 

 カスタムモードなどでも鍛えたい部位など重点的にできますしね、

 

 健康維持のためにも今後も頑張っていこうと思います。

 
 始めるのにはまだまだ遅くないと思うので皆さんもぜひ始めてみてください!