もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

春って感じの午後にいろいろ書いていく。

 

 いつの間にか4月になっていました。笑

 

 最近はニコニコ動画でドラゴゲリオンをもっぱらみています。

 もうすでに終わった番組ですが、なんか急に見たくなってアーカイブもいつまで残っているかわからないのでこの際に一気見しています。

 

 R藤本さんが好きなので、かなり楽しんでみています。

 ドラゴンボールのネタなども入っているので面白いです。あとカイジとかセルとかの絡みも好きです。

 

 その合間に、R藤本さんのゲーム実況を見たり、GuuGooの生配信を見たりしていました。

 GuuGooはまったり流し見感覚で見れるのでいいですね。

 佐竹さんの生配信も素の感じが出ていてかなりよかったです。

 

 いろいろ手をつけすぎて、アニメをあまり見なくなりました。

 ちょっと溜まっているのでそちらも消化していきたいと思います。

 途中で見るのをやめたのもいくつかあります。やはり全部追うのは無理がありますね。コンテンツが多すぎます。現代は笑

 

 やはり自分が好きなのを絞って見ていくしかないですね。時間は有限なので。

 

 今季のアニメも何があるか把握してないですね。

 とりあえず、進撃の巨人を見終わらせなければ、次のシーズンもあるのでね

 原作は一昨日に完結しましたからね。

 

 

 いろいろ見たい番組、聞きたいラジオ番組があったりして、サブスクの契約を増やしてしまいました。

 やることやったら忘れずに解約せねば。

 今もこのブログを書きながらアイデンティティの超でぇ雑談を聞いています。

 このためにradikoをプレミアム登録しました。

 

 

 あとはDMMブックスで初回70%OFFをやっているので電子書籍を何冊か買いたいと考えていました。

 今は電子書籍サイトは主にkoboを使っていたのでDMMと分けるのめんどくさいなと思いましたがやはり70%OFFは魅力的なので買おうと思いました。

 ただ、アプリの挙動とかが少し心配です。

 

 一応買おうとしている本は、

 

ドラゴンボールのカラー版(42巻)

 

 

チェンソーマン(11巻)

 

 

 約束のネバーランド(20巻)

 

 

 漫画はこの辺りを買おうと思っています。

 ドラゴンボールは好きだけど何気に持っていなかったなと思い、実家には中途半端な巻数の完全版があるのですが笑

 あとどうせならデジタルのカラーで読もうかなと思いました。

 

 チェンソーマンと約束のネバーランドはずっと読んでみたくて、割と最近完結したのでこの機会に全巻購入しようと考えました。

 

 やはり完結したものを買った方がいいよなと思いました。

 

 あとはなかなか高くて手が出せなかった勉強するための参考書なんかを、

 本当に勉強をするかはわかりませんが笑

 

 まあ、あれば見ると思うし、情報はそんなにすぐ腐らないと思うので。

 いろいろ娯楽を消化しつつ、勉強も少し復帰しようと思います。何回言ってんだと思いますが笑

 

 正直今の現代社会は娯楽が多すぎますよね。今この状況で受験生だったら絶対勉強しない自信あります笑

 GWまた自粛とかになったらこの買いためた漫画を読みあさろうと思います。

 

 

 あとはプライベートなことですが、先日、初めて結婚式に参加しました。

 初めての経験ができてよかったと思いました。

 しかも、地元の結婚式ではなく東京の結婚式!

 

 コロナの状況で式自体どうしようか悩んでいたと思いますが、無事に結構できてよかったなーとは思いました。

 まあ式の途中も、密な状態が多々あってこれでクラスターがとか考えていた自分はちょっとずれてるかもしれないと思ったりしました笑

 

 まあ素直にめでたいことでした。

 ただ自分が将来結婚式をやりたいとはあまり思わなかったです。

 前からやりたいとは別に思っていませんでしたが、今回の結婚式を見て、別にやりたくなったとかは思いませんでした。

 手のこんだ結婚式でしたので、むしろ準備の過程とかを考えちゃって逆にやる気がなくなってしまったかもしれません。

 

 あれは参加する方が断然楽しいのかもしれませんね。

 まあ祝儀を払わなきゃいけないので嫌だという人もいますが。

 

 こんなこと考えている時点で僕もかなり普通の人ともずれているのかもしれませんね笑

 なんか最近なんでもめんどくさいとか思っちゃうんですよね、やばいな笑

 

 

 

 さあ、明日からまた仕事です。

 ドッカンバトルの天下一武道会もノルマはクリアしたし、あとは動画とか見て飯食って、だらだらしようと思います。

 

 

 春になって暖かくなってきたので多少は行動していきましょう。

 

 長々と書いてしまいました。