もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

そして、伝説へ…

 

 ドラクエが35周年らしいですね。

 

www.dragonquest.jp

 

 ドラクエは小さい頃からちょくちょくやっていました。

 結構好きです。

 

 ナンバリングはあまりやってるわけではないのですが。

 

 1番有名で人気のⅤはDSのリメイク版を何回もやってました。

 そして、毎回ビアンカを選びます。

 

 他は、小さい頃にps版のⅦをやってました。

 暗いストーリーかつ長いので不人気らしいですが結構楽しんでやってた記憶があります。

 石盤を集めるのは苦労しましたが。

 あと、ダーマ神殿のところのボスや、グラカスのところで戻れなくなってめちゃくちゃ苦労しました笑

 

 あとはドラクエといったら主なモンスターズをプレイしていましたね。

 テリーのワンダーランドとイルルカはかなりやってました。

 むしろ鳥山明のデザインのモンスターが好きなのでそっちメインでやってました。

 

 最近ではⅪを3DSでやったくらいでしたね。

 

 昔のドラクエはまったくやったことはなかったのでこの機会にドラクエやろうと思い買うことにしました。

 

 

 35周年記念で割引セールだったためSwitchでⅠ、Ⅱ、Ⅲを

 スマホの方で、Ⅳ、Ⅵ、Ⅶ、Ⅷを購入しました。

 

 

 

 ⅤはDSでめちゃくちゃやったので今回はお預け。

 全部リメイク版ですがほとんどが初見なので楽しみです!

 あえて攻略サイトなど見ずにやろうと思います。これはかなり時間がかかりそうだ。

 

 iPadももう少ししたら届くので、大画面でできるので楽しみです。

 漫画を読むために買ったのですが、ゲームも楽しみになってきました。

 

 
 時間があればⅪsもやろうか?ボイス付きらしいですからね。
 まあ内容は変わらないらしいので多分やらないです笑
 
 

 ドラクエⅫ発売前に終わるのであろうか…