もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

ドッカンバトル6周年おめでとうございます!ガシャ結果など

 

 スマホゲームのドラゴンボールZドッカンバトルがなんと6周年を迎えたそうです!

 

 おめでとうございます‼︎

 

 月日が流れるのは早いものですね。

 

 6年前となると2015年からリリース開始したということですね!

 僕はリリース開始日から少し経ってから始めたと思います。

 

 初期は全然SSR当たらなくてやばかったですね。

 超3アップとかよくわからない表記とかもありますしね笑

 

 あと、初期の復活のFの特典とかジャンプの特典のヤードラット星の服をきた悟空なんかもあります。今では結構レアですね。

 

 そこから4周年のちょっと前までやっててそこから1年くらいやめててまた半年前くらいに復帰した感じですね。

 

 4周年と5周年の記憶があまりありません笑

 

 なので1000日悟空の極限がまだできていません。あれは結構欲しい。

 

 まあ今回は6周年ということで今回の目玉は宇宙サバイバル編から身勝手の極意の悟空とSSGSS進化のベジータということでとうとうきましたね。

 それぞれの最終形態というべきでしょうか。

 

 もうこれ以上強いキャラ出せるのかって感じしますが。

 まあ今後はサイヤ人くらいしか強いカード残ってないのかな?

 まだ劇場版で出てないキャラとか何体かいますが。

 

 まあそれよりカテゴリーのネタ切れ感がやばいですよね笑

 

 まあ雑談はこんなところにして今回はガチャ結果を貼っていきたいと思います。

 

 最初は悟空の方を20連しました。

 

f:id:n_mossan:20210131102546p:image
f:id:n_mossan:20210131102539p:image

 

 なんか変な流れだったので切り替えて、ベジータの方を20連、20連目の演出でなんと、

 

f:id:n_mossan:20210131102712p:image

 

 サタンを乗せたブウ!これはLR確定?左端確定かな?結果はなんと!

 

f:id:n_mossan:20210131102956p:image
f:id:n_mossan:20210131102949p:image

 

 ベジータゲットです!

 

 そして、また悟空の方に戻って引いたところ、ベジータがやってきて、お前がナンバーワンだ!からの全ちゃん演出!

 

 これは左端確定でしょう!

 

f:id:n_mossan:20210131103236p:image
f:id:n_mossan:20210131103228p:image

 

 なんと悟空もゲットできました!

 残りはパッとしなかったのでのせません笑

 

f:id:n_mossan:20210131103307p:image

 

 まさか、1周で出るとは…

 ちなみに無課金プレイヤーです。ドッカンテーブルじゃないですよ笑

 

 まだ龍石はありますが今回はこんなところでやめておきます。

 また伝説降臨とかきそうですし、ブウや4コンビもってないないし、ベジットを開放したいですが深追いしてもあまりいいことになりそうにないのでストップです。

 

 いやーこれから2人の技上げ、覚醒が大変だ。イベントもまだ全然やってないし。

 

 ちなみに配布の身勝手悟空は技上げには使いません。あれはあれで戦力になるかな?まあコレクションとして虹にしようかな。

 

 てな感じでガシャ結果でした!

 

 ドラゴンボールは今後も長く続いていくコンテンツだとは思います。

 漫画の方も生残者グラノラ編が新たに始まりましたしね!

 

 流石に最終章といったところでしょうか?

 漫画が完結したらまたアニメ始まって欲しいですね!

 

 その頃までドッカンバトルが続いていればいいですね。

 そしたらモロやメルス、グラノラだったり、ベジータのスピリッツ強制分離なんかがドカバトで見れるかもしれません!笑