もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雪見だいふくれもんチーズケーキ風だいふく味食べてみた。

今日は初めてみたアイスがあったので食べてみた感想を書いていこうと思います。 ローソンのお試し引換券でゲットした 【雪見だいふくれもんチーズケーキ風だいふく】です。 僕はチーズケーキが大好きなのです。 もちろんチーズケーキ味のお菓子やスイーツに…

20代独身一人暮らし自炊記録#4 バズレシピ.comがすごい!パインアメサワーも飲んでみた。

みなさんはあの料理研究家のリュウジさんがネットに投稿したレシピが見れるサイトを知っていますか? バズレシピ.comというサイトらしいです。無料で使えます。 つい最近作られたみたいですね。 外出自粛の中家で手軽に疲れておいしいバズレシピがまとめられ…

KAGOME×ドラゴンボール超キャンペーンに応募してみた。ONEDAY ENERGY BANANA、ALMOND SOYPROTEINも飲んでみた。

おっす!おらもっさん! 現在、KAGOMEとドラゴンボール超がコラボしていてキャンペーンを開催してるみたいだな! 忙しい朝はヤサイで乗り越えろ!キャンペーン 対象の商品に貼られているキャンペーンシールのシリアル番号でポイントを貯めて応募するとオリジ…

20代独身一人暮らし自炊記録#3

外出自粛の間は家でご飯を作って食べる人は多かったと思います。 僕も家で自分でご飯を作って食べていました。 まあ普段から自炊はなるべくするように心がけてはいます。 n-mossan.hatenablog.com 自炊する方が食費はだいぶ安く済みますからね! そこで今回…

犬夜叉が全巻無料だったから読んでみた。【半妖の夜叉姫】に期待

犬夜叉の続編である【半妖の夜叉姫】がアニメ放送決定ということでサンデーうぇぶりの方で犬夜叉が5月15日まで全巻無料で読めるということだったので頑張って全巻読みました。 hanyo-yashahime.com // リンク 時間内に全て読むことはできなかったので最後の…

「すみません、金利ってなんですか?」読んでみた

以前、読書をしようかなという記事を書きました。 n-mossan.hatenablog.com 通勤時間中や時間がある時に、色々な本を読むようにしています。 そこで今回は読んだ本の感想などを買いていこうかなと思います。 単純に自分用のアウトプット用です。 タイトルに…

リングフィットアドベンチャー100日目 フィットネス仙人になりました。

リングフィットアドベンチャーのアドベンチャーモードがなんと100日目を突破しました。 100日目!!フィットネス仙人です! #リングフィットアドベンチャー #RingFitAdventure #NintendoSwitch pic.twitter.com/F2l8NtZszD— もっさん (@mossanroom) 2020年5月7…

外出自粛中の過ごし方〜dアニメストアでアニメづくし〜

外出自粛中のGW皆さんはどう過ごしていますか? 僕は主にリングフィットアドベンチャーをしたり、少し勉強したりして過ごしています。 簿記の勉強始めたのでコツコツ続けています。あとはエクセルでvbaの勉強をしています。勉強系の記事もそのうち書いていき…

僕がきついと思う【リングフィットアドベンチャーフィットスキルランキング】

外出自粛中の1番のお供はリングフィットアドベンチャーです。笑 実際に今外に出て運動するのも難しい状況なので家の中で体が動かせるというのはとてもいいことだと思います。 お子さんがいる家庭でもリングフィットがあれば子どもの運動にもなってもいいので…

最近やったポイ活について(ローソンお試し引換券、モッピー、ライフメディア)

タイトルに最近やったポイ活についてと書きましたがポイ活の定義が正直わかってないです笑 ポイントをすごい稼いでいる人やポイントを生活の資金としている人もいるくらいですからね。 僕のポイ活の概念は少しでもお得に買い物などをして生活を豊かにするも…

ポケモンGO活動日誌 4月イベントまとめ

みなさん4月のポケ活はどうでしたでしょうか。僕は全くといっていいほどやっていなかったと思います。 n-mossan.hatenablog.com まあ今世の中が外出自粛の時期なので仕方がないと思います。 僕自身も平日の通勤のとき少しやるくらいにしかやっていませんでし…