もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

20代独身一人暮らし自炊記録#4 バズレシピ.comがすごい!パインアメサワーも飲んでみた。


 

 みなさんはあの料理研究家リュウジさんがネットに投稿したレシピが見れるサイトを知っていますか?

 バズレシピ.comというサイトらしいです。無料で使えます。

 

 つい最近作られたみたいですね。

 外出自粛の中家で手軽に疲れておいしいバズレシピがまとめられています。

 

 

bazurecipe.com 

 

 検索機能が付いているので冷蔵庫に余ってる食材などで検索をかければ簡単にレシピがヒットします。

 

 また、いろいろなカテゴリーごとに分かれているのでいろいろな探し方ができます。

 

 つまみ系だったり、調理器具で探すこともできます。すばらしいですね。

 

 僕もさっそく作ってみました。

 

 鮭が冷凍してあったので鮭を使う料理がないかなーと思い探したところ鮭マヨが美味しそうで手軽にできそうだったので作りました。

 

 おつまみにもなるし、ご飯にのせてもおいしそうです。

 

f:id:n_mossan:20200523214124j:plain

 

 自分なりのアレンジで新玉ねぎを追加してみました!

 

 今日は他にも前日に作っておいた鶏チャーシューと卵サラダなどで晩酌します。

 

 鶏チャーシューは昨日作って一晩置いたら味がかなり染みててしかもすごい柔らかくておいしいです。これはリピートですね。

 


世界一簡単で旨い、火を使わない【絶品鶏チャーシュー】

 

 この鶏チャーシューまじで美味いです!

 

 卵サラダは自家製です。マヨネーズと和えればできますからね!

 あとはカボチャが余っていたのでとりひき肉と一緒に煮物にしました。

 

f:id:n_mossan:20200523214418j:plain

 

 あとはおつまみに、豆腐にオクラの梅コチュジャン和えをのせたものを作りました。新玉葱が美味しいのでみじん切りにしてそれものせています。

 オクラは免疫力アップにもいいですね!

 

f:id:n_mossan:20200523214457j:plain

 

 これはけっこう昔から愛用しているクラシルで探したレシピです。

 

www.kurashiru.com

 

 クラシルとバズレシピ.comの二刀流で無敵ですね。怖いものなしです。

 

 お酒はお試し引換券でもらったパインアメサワーを飲みます。

 そんなに甘くなくてスッキリしていて爽やかです。夏にぴったりって感じですね!

 

f:id:n_mossan:20200523214648j:plain

 

 さて、晩酌を楽しみますか。 

 

 

n-mossan.hatenablog.com

 

 

 これからもバズレシピ.comはありがたく使わせてもらいます。

 

 レシピ本にはこのバズレシピ.comには掲載していない未公開レシピがあるらしいのでそちらも気になりますね。