もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リングフィットアドベンチャー150日目

リングフィットアドベンチャーのアドベンチャーモードが150日目を迎えました。 n-mossan.hatenablog.com 100日目を書いたのが約80日前くらいでした。 やっと150日目という感じです。 150日目!ステージ18クリア!ジョー・ワンさん腕はきついよ #リングフィ…

ジャンプの連載作品が終わるにつれて自分が少年じゃなくなったと感じる

2020年33・34合併号で約8年半ほど続いた「ハイキュー」が連載終了しました。 // リンク ハイキューは僕が高校生の頃から連載していてその頃はジャンプの本誌で読んでいました。 とても懐かしく感じます。 ハイキューの影響でバレーボールが少し人気があった…

梅雨長くないか?気持ちが沈む。

なんか今年の梅雨は長くないですか? 梅雨って6月のイメージだったんですけど、もうすでに7月の中盤。 ずっと雨が続いていますね。 心なしか気持ちも沈みます。 この季節なのに肌寒いし。 コロナや豪雨災害のこともあっていろいろ大変ですしね。 感染者もま…

Amazon Fire TV Stickを買ってみた

先日セールで安くなっていたFire TV Stickを買いました。 以前から欲しいと思っていましたが、今回40%オフとなっていたのでこれは買うしか無いなと思いポチりました。 この気に買った人は多かったのではないのでしょうか // リンク 4K対応ではないのですが十…

レジ袋有料になってしまった。。。

7月1日からレジ袋が有料になってしまいましたね。 スーパーやコンビニまでもがレジ袋有料になってしまいましたね。 1枚3円くらいですがチリも積もればなのでそれが後々響いてくるのか。 環境問題に配慮してのことらしいですが、実際にはレジ袋はそこまで問…

久しぶりに逃げ恥みたら面白すぎた

久しぶりに逃げ恥みたらかなり面白かったですね。 2016年に放送されていたドラマでしたが当時はそこまでしっかりみてはいなかったです。 まあ恋ダンスがかなり流行ったので知ってはいましたが。 コロナの影響で新作ドラマが放送できなくなり昔のドラマを放送…