もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

婚約者(彼女)の実家に結婚の挨拶に行ったら両親が宗教に入っていた話

まず初めに、なかなか衝撃的で辛かったのと、他にもこういう経験がある人がいるのか、もしいたら助言を求めたいと思ったのでブログに書こうと思いました。 悲しい気持ちや怒りの気持ち、様々な考えで頭の中がいっぱいになってて12月は本当に鬱っぽくなってし…

上京してきたけどもうすでに新潟に帰りたすぎて鬱になってるかもしれません。

はい、やはり新潟に帰りたいです。 意志が弱いと思われるかもしれませんが辛すぎます。 この2年いろいろなことがありすぎて心が折れました。精神的に辛くなってしまいました。 特に辛かったのは祖父の死です。 唯一の心の支えだったのかもしれません。 おそ…

最近の悩み事

最近の悩み事なのですが、コロナ前に東京に出てきた僕ですがもうすでに地元に帰りたくなっています。笑 早すぎるなー なんか今の仕事も1年ちょっとで慣れちゃったし最近なんかやりがいが感じられなくなってきました笑 まあ作業は大変ちゃあ大変なんですけど…

brew updateでエラーになったがなんとか解決できた。

現在Udemyでプログラミングの勉強をしているのですがエラーが出て躓いていたところなんとか調べて解決でき、ちょっと嬉しかったのと一応メモ的なものを残しておこうと思い書くことにしました。 現在こちらのコースを学んでいます。 www.udemy.com 本当に基礎…

10年前の記憶を思い出してみる。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年前というと私は14〜15歳ですね。 おそらく中学2年生です。 あの頃は何も考えていなかったなーと思います。 中学生なので当然か。 変わったこと 子どもから大人になりました。 何…

ドラゴンボールZ カカロット フリーザ編までクリア!

カカロットをフリーザ編までクリアすることができました。 意外とサクサク進みますね。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[…

リングフィットアドベンチャー エクストラフィットネスクリア!

リングフィットアドベンチャーのエクストラフィットネス(2周目)をクリアしました。 ずいぶん久しぶりにリングフィットアドベンチャーのブログを書きましたがしっかりやってました。 カスタムモードでやることも多かったのでストーリーが中々進まず書くことも…

ドラゴンボールZ カカロット買いました。

先日発売したドラゴンボールZ カカロットを購入しました。 久しぶりにゲームを買ったような気がします。 PS版で出ていたものをSwitchで出した感じですね。 PSを持っていなかったので僕的にはありがたいですね。 ドラゴンボールのゲームもドッカンバトルはそ…

あれから1年

去年のこの日に祖父が亡くなりました。 あれから1年経ったと思うととても早く感じます。 去年も時間が経つのが早く感じましたが今年は去年以上に早く感じます。 コロナのせいでほとんど家にいる生活が続いているからなのでしょうか変わりばえのしない毎日だ…

夏が終わった。

8月も今日で終わりですね。 今年は去年以上に夏らしいことやらなかったような気がします。 まあ事態は去年よりひどいですからね。 7月、8月はなんかいつの間にか終わっていた間があります。 7月の記憶が正直あまりないです。笑 8月はギリ、オリンピックや帰…

はっきり言ってやろうか、これで9連休は終わりだ…

有給使っての9連休が終わってしまいました。 こんなに長期休暇を取ったのは久しぶりな気がします。 帰省は原則禁止となっていましたがぼくは普通に帰省していました。 年末帰って以来だったので8ヶ月ぶりに帰省しました。 地元もいろいろ変わっていて久しぶ…

4連休最終日

連休は今日で終わってしまいますね。 休みはほんとあっという間ですね。 オリンピックの開会式も一応テレビつけていました。 世間はお祭り騒ぎな感じでしたかね? 昼間のブルーインパルスやら開会式の花火など まあ僕はいつも通りの休みって感じでしたかね笑…

4連休初日

オリンピックの関係で4連休ですね。 とはいってもオリンピックは特に興味ないし、観光地には出かける気にもならないので自宅警備です笑 いつも通りの休日という感じですね。 今はドラクエ6をやっています。 初見なのでかなり楽しめています。職業が好きなの…

導かれし者たち

ドラクエ4クリアしました。 裏ボスのエビラプリーストもしっかり倒しました。 スマホ版でやっていたので最初は操作しづらいなと思っていましたがやっていくうちにだんだん慣れていきました。 だいたい35時間くらいでクリアしましたね。 章ごとに分かれていた…

夏が近づいてきた

6月も後半ですね。 もうすでに暑いです。 暑いだけならまあいいですけど蒸し暑いです。さいあくです まあ今はあまり外に出ないのでいいんですが。 外に出るのなんて通勤とちょっとした買い物くらいですからね ただ今より暑くなるとそれすらも苦痛に感じます…

そして、伝説へ…

ドラクエが35周年らしいですね。 www.dragonquest.jp ドラクエは小さい頃からちょくちょくやっていました。 結構好きです。 ナンバリングはあまりやってるわけではないのですが。 1番有名で人気のⅤはDSのリメイク版を何回もやってました。 そして、毎回ビア…

リングフィットアドベンチャー アドベンチャーモード300日突破!

リングフィットアドベンチャーのアドベンチャーモードで継続日数がとうとう300日を突破しました。 1年以上続けてきてやっとですね。 まあストーリーはクリアしたので最近はカスタムでやることも多くなってきたのでまあ妥当な日数かなと思います。 n-mossan.h…

カカロットの日

今日は5月9日、カカロットの日、いや、悟空の日ですね! 原作ではピッコロ記念日で、ピッコロさんの誕生日でもあります。 5月8日は悟飯の日、5月10日は悟天の日と3日連続で孫家の日というのもある意味すごいですよね! 事前にドラゴンボールの公式サイトがリ…

5月になった。GW初日。

早いもので5月ですね。 また緊急事態宣言が出ましたね。 なんか出てる感じしませんが。 またいつの間にか1ヶ月経ってる感じがしました。 4月何してたっけ?って感じです笑 まあ割と仕事は忙しかったです笑 土日も働きました。 転職して初めてでしたね。 まあ…

春って感じの午後にいろいろ書いていく。

いつの間にか4月になっていました。笑 最近はニコニコ動画でドラゴゲリオンをもっぱらみています。 もうすでに終わった番組ですが、なんか急に見たくなってアーカイブもいつまで残っているかわからないのでこの際に一気見しています。 R藤本さんが好きなので…

さくらの日らしいです。

3月27日はさくらの日らしいです。 3×9=27 桜咲くということらしいですね。 今日は天気もそれなりに良く、お花見日和でしたね。 だんだん朝も暖かくなってきて起きるのも割と楽になってきました。 私も、なぜだか知らないけどこの2、3日無性に桜が見たいと思…

そういえば上京してから1年経っていた。

3月もすでに中旬ですが、そういえば私が上京してから1年経っていました。 時間の流れが早すぎましたね。 コロナ禍のせいもあると思います。多分皆さん同じように思っているかと思います。 新卒で入った会社を辞めて、上京+転職、コロナも今よりはまだ流行っ…

瀬尾公治 3作品「涼風」「君のいる町」「風夏」無料公開していたので読んでみた

週刊少年マガジンで連載している「ヒットマン 」完結記念と新連載の「女神のカフェテラス」連載開始記念で瀬尾公治先生の過去作の3つが無料公開していました。 涼風と風夏はすでに公開は終了してしまいまきたが今は君のいる町が公開中です。 作品の名前を聞…

rainy day

久しぶりに雨が降ったような気がします。 月曜日の雨はなんとも憂鬱な気分になりますね。 低気圧のせいか体がだるい気がしました。 昔は気圧の影響とか受けなかったような気がしてたんだけどなー まあ新潟はいつも天気が悪くて、曇りか雨だったのでそのせい…

2021/2/7

早いもので2021年も1ヶ月が経っていました。 今年はこれと言って新年に目標など決めていませんでした。 まあ今年もまだウイルスと戦っていかなくてはならないのでしょう。 目標というか単純に旅行に行きたいですね。 天気も良くて日中の気温もかなり暖かくな…

リングフィットアドベンチャー250日目

リングフィットアドベンチャーを始めてからとうとう250日目なりました。 ちょくちょく休んだりしていたのでかなりスローペースでしたがそれなりに継続できています! リングフィットアドベンチャー250日目!#NintendoSwitch #リングフィットアドベンチャー p…

ドッカンバトル6周年おめでとうございます!ガシャ結果など

スマホゲームのドラゴンボールZドッカンバトルがなんと6周年を迎えたそうです! おめでとうございます‼︎ 月日が流れるのは早いものですね。 6年前となると2015年からリリース開始したということですね! 僕はリリース開始日から少し経ってから始めたと思いま…

つみたてNISAを始めてから1年経過した結果・・・

そういえばつみたてNISAを始めてから1年経過していたのでそれについて書いていこうと思います。 1年前は投資とか正直何もやっていなくて怪しいと思っているだけでした。 コツコツ貯金は続けてはいましたが、増やすという意識は全く考えていませんでしたね。 …

今年もそろそろ終わりだなぁ

2020年も残すところ後わずかですね 今年も色々ありましたね。 世間的なことだったり、個人的なこともたくさんありました。 まさに怒涛の2020年だったと思います。 まあ世の中はコロナで始まり、コロナで終わるという感じでしたね。 そのせいで生活が大きく変…

今年も終わりそうなので今年買ってよかったもの

今年も終わりそうと言うことなので、今回は今年買ったものを覚えている限りで上げていきたいと思います。 今年は一人暮らしを始めたり、コロナがあったりと私生活で色々変化があったので買ったりしたものも増えました。 1.Fiew TV Stick // リンク これはか…