もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

夏が近づいてきた

 

 6月も後半ですね。

 もうすでに暑いです。

 暑いだけならまあいいですけど蒸し暑いです。さいあくです

 

 まあ今はあまり外に出ないのでいいんですが。

 外に出るのなんて通勤とちょっとした買い物くらいですからね

 

 ただ今より暑くなるとそれすらも苦痛に感じます。

 駅に向かうだけで汗止まらなくなりますからね笑

 

 まあ、今年の夏もマスクしなきゃなので耐えなくてはいけませんね

 

 最近の休みはずっとドラクエをやっていました。笑

 

 約1ヶ月ほどで、ドラクエ1、2、3を全てクリアしました。

 1はファミコンのソフトだけあって1日あればクリアできましたね。

 2は意外と思ってたより時間がかかりましたね。

 1の頃よりダンジョンに工夫があり、こんな古いゲームでも楽しめるんだなーとビックリしました。

 3は30時間くらいかかったかなー?

 

 有名なナンバリングだけあってその噂は本当でした。

 役職が選べて、自分の好きな仲間を連れて行けるというのは知っていましたがかなり自由度が高く楽しめました。

 

 遊び人が賢者になれるというのは本当でしたね。

 性格などでもステータスの伸びが違ったり、ダンジョンやストーリーも意外と難しいものが多かったです。

 

 太陽の石がなかなか見つからなくて悩みました。

 直前で1をやっていたため、城の地下にあるかと思いきやなく、人の言葉にも惑わされてなかなか見つけることができなかったです笑

 

 バラモスを倒した後も少しだけ話があり、下の世界に行きゾーマを倒し、エンディングをむかえました。

 こうして伝説が始まったのかーと少し感動。

 

 ドラクエ3で一番ビビったのがピラミッドの人喰い箱でした。

 あとで調べたらだいたいの人があそこで全滅しているらしい笑

 

 あとバラモスに似ているバラモスエビルてなやつが野生で出てくるのも面白いです。魔王が量産されている感じがしました笑

 

 一応、神竜も倒しました。

 勇者、賢者、盗賊、武道家でクリアしました。

 20ターンで倒しました。

 

 YouTubeで5ターンでクリアとかあったのでやり込んでいる人はやるんだなーと思いました。

 僕はそこまでやりません笑。

 

 ドラクエ3では女賢者のデザインが好きです。人気ありますよね

 

 

 次はスマホ版でドラクエ4をやっていきます。