もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

導かれし者たち

 

 ドラクエ4クリアしました。

 

 裏ボスのエビラプリーストもしっかり倒しました。

 スマホ版でやっていたので最初は操作しづらいなと思っていましたがやっていくうちにだんだん慣れていきました。

 

 だいたい35時間くらいでクリアしましたね。

 

 章ごとに分かれていたので大人数で冒険するのは最後の章だけでドラクエとしてはかなり特殊に感じました。

 

 キャラもいろんなキャラがいるので敵によって使い分けたりしてました。

 まあボス戦では主に、勇者、アリーナ、ミネア、マーニャ、ライアン、クリフトのどれかを使っていましたね。

 

 トルネコは一回も使ってないかも笑

 調べたら道具を盗んだりすることがあるらしいのでもっと使えばよかったかな笑

 

 ブライは装備があんまりいいのがなくて使ってなかったですね。

 バイキルト使えるので優秀っちゃあ優秀ですが笑

 

 まあ、結局ミネアとクリフト使ってましたね。

 フバーハスクルトあれば負けないかがきます。

 あとはアリーナにキラーピアス装備で会心率アップの2回行動、やはりこれが鉄板らしいですね。

 

 6章はイケメンピサロが仲間になりますね。

 エッグラ&チキーラを何回も倒してピサロの防具を揃えるのは結構苦労しました。

 

 雨も続いて外に出るのが億劫なのでいい時間の消費になりました。

 なによりずっとやってみたかったドラクエシリーズなのでやれて良かったです。

 

 緊急事態宣言明けて今はまんえん防止措置ですがオリンピックも始まるみたいなので油断できないので今を休みは家にいます笑

 

 次もドラクエシリーズやっていきたいと思います。

 次は5かと、思いきや5はDS版を何回もやっているので飛ばして6をやっていきたいと思います。

 6も初見なので楽しみです!

 また、5やりたくなったら買おうかな?笑