もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

ドラゴンボールZ カカロット買いました。

 

 先日発売したドラゴンボールZ カカロットを購入しました。

 久しぶりにゲームを買ったような気がします。

 PS版で出ていたものをSwitchで出した感じですね。

 PSを持っていなかったので僕的にはありがたいですね。

 

f:id:n_mossan:20210925120709j:plain

 

 ドラゴンボールのゲームもドッカンバトルはそれなりにやっていましたがちゃんとしたゲームは久しぶりにやります。

 

 RPGなのかな?悟空体験ということでドラゴンボールZの物語を追体験するようなゲームになっているらしいです。

 

 まだプレイして全然経ってません。

 ラディッツを倒したくらいですね笑

 

 これから徐々にやっていきます。

 いまドラクエ7もやっていたのでそれが終わったら本格的に進めようと思います。

 

 バトルの方は基本的にボタン連打的な感じで良さそうです。

 敵が攻撃してきたらガードしてそのあと攻撃みたいな単純なバトルでした。

 いきなりハードにしたら全然勝てなかったのでノーマルに戻しました。笑

 

 ちょっとまだ操作は慣れません。

 なんか昔やってたスパーキングメテオとちょっと違う感じで戸惑ってます。

 

 マップ捜索はオープンワールドでかなり広そうです。

 全部回るの大変だなーと思いつつもドラゴンボールの世界観がわかるので楽しいです。

 サブクエストもこんなキャラ出るのか!って感じでワクワクしてます。

 ただ、いきなりナムのサブクエストをやり損ねた感じがしてます笑

 

 

 まあサブクエストはやらなくてもストーリーには問題ないので気にしないことにします。

 

 

 またもう少し遊んでみたらレビューもしてみようと思います!

 気になる方はぜひやってみてください!