もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

はっきり言ってやろうか、これで9連休は終わりだ…

 

 有給使っての9連休が終わってしまいました。

 こんなに長期休暇を取ったのは久しぶりな気がします。

 

 帰省は原則禁止となっていましたがぼくは普通に帰省していました。

 年末帰って以来だったので8ヶ月ぶりに帰省しました。

 

 地元もいろいろ変わっていて久しぶりに帰ると色々な発見があります。

 久しぶりに従兄弟とかと会ったりして楽しかったですし、従兄弟の子供たちも来て、遊んであげたりして楽しかったです。

 

 子どもは可愛いですね。

 

 まだ3ヶ月くらいの赤ちゃんもいて見てるだけで癒されましたね。

 

 去年亡くなったじいちゃんの墓参りもしっかりできたので安心しました。

 亡くなる直前は会うことができなくとても申し訳なかったのでお盆で会うことができてよかったです。

 

 生前は上京したぼくにとても会いたがっていたらしいという話を聞くととても心が痛みます。

 来月の1周忌はおそらく行けそうになさそうなので離れたところから手を合わせたいと思います。

 

 感染者が急増してしまったので2週間後とかぼくの体調もそうですし、地元の家族たちもなんともなければ良いのですが…

 

 1ヶ月後は確実に感染者も増えていると思います。むしろ減ることあるのかなーって感じですね。

 

 また引きこもり生活の始まりです。

 地元とかならまだ出かけたりは普通にしている感じでしたが都市部はやはり休日は引きこもってるしかなさそうですね。

 

 遊びに行きたいし、旅行にも行きたいです。

 

 アウトドアとかも興味あるようなないような笑

 アスレチックとかもやりたいし今年の夏も特になにもなかったです笑

 

 

 年末年始も帰れるといいなぁー

 

 明日から仕事は憂鬱です。笑