もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

リングフィットアドベンチャー エクストラフィットネスクリア!

 

 リングフィットアドベンチャーのエクストラフィットネス(2周目)をクリアしました。

 

f:id:n_mossan:20210929171325j:image

 

 ずいぶん久しぶりにリングフィットアドベンチャーのブログを書きましたがしっかりやってました。

 カスタムモードでやることも多かったのでストーリーが中々進まず書くことも特になかったのでかなり時間があいてしまいました。

 

 

n-mossan.hatenablog.com

 

 

 エクストラステージクリア時点で365日くらいだったのでほぼ1年間継続でエクストラステージまでクリアできたことになります。

 道のりは長かったです。

 

累計時間などはこんな感じです。

f:id:n_mossan:20210929171508j:image

クリア時点でレベル337レベルは999でカンストするのかな?


f:id:n_mossan:20210929171510j:image
f:id:n_mossan:20210929171503j:image
f:id:n_mossan:20210929171505j:image
f:id:n_mossan:20210929171500j:image

 

 総活動時間104時間はハンパないっすね。

 ゲームでこんなに続けられるなんて久しぶりだと思います。

 カスタムモードも含めるとこれ以上だと思いますね。

 

 

 エクストラフィットネスの内容は簡単に書くと、

 ステージや敵の種類などは1周目と完全に同じです。

 敵の強さがやや強くなったくらいですね。

 レベルも順調にあがり、スキルパネルも全部解放したのであとは敵をひたすら倒すだけでした。

 

 雑魚キャラは全然余裕で倒せますがボスキャラは相変わらずきついですね。

 体力が多いしかなり時間がかかりますね。

 やはりノーマルステージ同様後半に行くにつれてボス戦も大変になります。

 あと地味にきついのがロボのいるジムですね。

 フィットネスが固定で回数も多くて時間がかかってしまいます。

 敵と戦う時と違ってスピードアップもないので。

 

 

 最後のドラゴは相変わらず大変でした。

 スムージーは使わない主義でしたがこれじゃキツすぎると思ったのでスムージーを使ってクリアしました。

f:id:n_mossan:20210929172048j:image

 スムージー使わなかったら1時間以上かかってたと思いますね。

 バトルの途中でフィットネスの種類を変えられたらいいと思うんですけどねー

 

 とうとうダーグドラゴ倒したやっと終わりだーと思ったらもうひとつステージがあるみたいです。

 3周目の開始でした笑

 マスターステージです。筋肉マスターになるしかありませんね笑

 

 これはすごい、リングフィットアドベンチャーはどこまで続けさせてくれるんだ。

 ここまで飽きずに運動させてくれるなんてすごいゲームですね。

 

 ちなみに3周目はスキルの威力がほぼ全て同じのスキルレベルⅣのフィットスキルが一気に解放されます。

 これでスキルの差がなくなるので好きに選んで戦うことができます。

 選択の幅が広がるのでいいですね!

 

 まだまだ飽きずに続けられるのでこれからもがんばってフィットネスしていこうと思います!

 

 ちなみに強度はMAXの30でやってます。

 

 オレたちのフィットネスはこれからだ!みたいな感じですね。