もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

そういえば上京してから1年経っていた。

 

 3月もすでに中旬ですが、そういえば私が上京してから1年経っていました。

 

 時間の流れが早すぎましたね。

 コロナ禍のせいもあると思います。多分皆さん同じように思っているかと思います。

 

 新卒で入った会社を辞めて、上京+転職、コロナも今よりはまだ流行っていない時期でした。

 あの頃はいろいろバタバタして大変だったなと思います。

 

 仕事の方も1年経ってだいぶ慣れたと思います。

 まあ、未経験だったり、初めての環境であったりしても1年くらい経てばなんとかなります。

 なので今転職活動中の人も安心してください。

 

 それでもたまに怒られることはありますが笑

 上司の言葉遣いが悪いのが最初から気になっていましたが笑

 まあ、それは気にしないようにしています。でも女性にはかなり優しいんだよなー笑

 

 

 一人暮らしの方もだいぶ慣れましたね。

 自炊もそれなりに続けています。

 最初の方は自炊の写真とか載せてて懐かしかったなーレパートリーがあんまりないから辞めてしまいました。

 鍋は楽なので週一で作ってます

 

 おしゃれな自炊より、時短とコスパ優先ですね、おしゃれなやつは外食の方がいいです笑

 

 まあ今はご時世的に家でゴロゴロが多いですね、掃除はそれなりにやってます。

 でも寒いので動くのが面倒です笑

 

 一人暮らしを始めて買ってよかったものでもまとめようと思ったけど、必要最低限のものを揃えてそれから特に買ってないので書けませんでした笑

 

 特に一人暮らしは部屋がそんなに広くないので物を買いすぎると置く場所がなくなると思いました。

 

 まあFire TV stickくらい買っておいてもいいでしょう。

 

 まあこれからもゆるく自分なりに生活を続けていこうと思います。

 

 
 

 今日は土曜日、まだ顔も洗ってなくてゴロゴロしております。