もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

瀬尾公治 3作品「涼風」「君のいる町」「風夏」無料公開していたので読んでみた

 

 週刊少年マガジンで連載している「ヒットマン 」完結記念と新連載の「女神のカフェテラス」連載開始記念で瀬尾公治先生の過去作の3つが無料公開していました。

 

 涼風と風夏はすでに公開は終了してしまいまきたが今は君のいる町が公開中です。

 

 作品の名前を聞いたことはありましたが、実際に読んだことがなかったので完全に初見で楽しむことができました。

 

 完結している作品を一気読みするのはいいですね。

 久しぶりにこんなみ漫画に時間を使いました。

 

 涼風は結構昔の漫画で僕がまだ小学生くらいの頃の漫画でした。

 女性専用のアパートに主人公の大和が引っ越してきて涼風と出会い、高校時代の青春を描いた感じの物語です。

 陸上部での部活のシーンなどあり青春時代を思い出し懐かしい感じもありました。

 2人の子どもの風夏が後のヒロインになるとはびっくりでした!

 

 ちゃんと物語も繋がってるのでいいですねー!前作のキャラが出てくるとか漫画で結構好きなパターンです。

 

 

 

 君のいる町は高校時代〜大学、社会人までの期間を描いた話です。

 主人公が青人、ヒロインが柚希です。

 結構沢山の女性キャラが出てきて、いろいろ紆余曲折がありながらも最終的には2人は結ばれ、夢も叶えていて感動しました。

 柚希を追って、東京まで行ったりなかなか思い切りの良い青人。実際にやってたらやばいやつだって思われるのかな?

 

 明日香と別れるところや、社会人になり遠距離になって別れを告げるシーンなど胸がウッとなるシーンがあったり、

 

 風間の話や、青人、月、尊の3人の親友の感じ、柚希の家族の話など感動する話も沢山ありました。

 月の結婚式の話は本当に泣きそうになりました。

 

 他にも沢山の女性が出てきましたね。保科とかなかなかいいキャラしてました。

 夏越は最後まで謎でしたが笑

 

 あの勘違いネタ結構好きです笑

 

 

 

 風夏は恋愛はもちろんですが、夢を叶えたり、努力だったり、友情だったりそういう話も多くてよかったと思います。

 

 ネタバレになってしまいますがまさかヒロインの風夏が交通事故で亡くなってしまうとは。

 

 そこから立ち直った優が風夏の夢を叶えるために頑張るところもかなり盛り上がります。

 

 また第二のヒロインである同名の風夏が出てきてそこからまた新しい展開が始まります。

 

 いろいろな登場人物に焦点を当てた話もあり、夢中になり一気読みが止まらなかったです。

 

 最後の最終回までのカウントダウンというか、終盤はもうかなり興奮して読んでいましたね。

 風夏がみんなを助けるところはもう胸が熱くなります。

 

 

 

 そんな感じで3作品の感想を書いていきました。

 ラブコメは結構好きなので夢中で読みましたね。

 特にマガジンはラブコメが多いですからね。

 

 また、選ばれるヒロインは1人ですがifストーリーがみたい人にはこんなのもあるそうです。

 いろいろのヒロインと主人公が結ばれている世界線の話です。おもしろそう!

 

 

 

 ヒットマンはマガポケでずっと読んでいたので次の新連載も楽しみです!

 ヒットマンにも君町や風夏のキャラが出てきたので次の新連載にも出てくるのかな?