もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

外出自粛中の過ごし方〜dアニメストアでアニメづくし〜

 

 外出自粛中のGW皆さんはどう過ごしていますか?

 

 僕は主にリングフィットアドベンチャーをしたり、少し勉強したりして過ごしています。

 簿記の勉強始めたのでコツコツ続けています。あとはエクセルでvbaの勉強をしています。勉強系の記事もそのうち書いていきたいなと思っています。

 

 まあせっかく休みなので勉強以外にも息抜きは必要なのでdアニメストアでアニメをよくみたりしています。

 

 dアニメストアはアニメをよく見る人にはかなりオススメです。

 動画のサブスクリプションは今色々な種類がありますがアニメ単体ならdアニメストアが最強だと思っています。

 

anime.dmkt-sp.jp

 

 有名どころだとAmazonプライムビデオやNetflixなどあり、それらの動画サイトはアニメ以外も見ることができます。

 

 正直僕はドラマや映画はあまりみないし、海外の映画などもみないのです。アニメが大好きなのでアニメだけ見られればいいかなと思いdアニメストアを契約しています。

 

 月額料金もアニメだけなので他のサブスクよりも若干低めなので嬉しいですし。

 

 料金は低いですが質はかなりいいと思います。

 昔のアニメから最新のアニメも揃えてあるのでアニメ好きの方にはかなり楽しめるものとなっています。

 外出自粛中の今、昔のアニメを一気見するのもいいのではないでしょうか?

 

 ちなみに僕は今、気になっていたけどずっと見ていなかった「ブラッククローバー」を一話から見ています。

 ジャンプの漫画が好きなのでもちろんジャンプのアニメも好きです。

 ブラッククローバーの漫画は読んでいて王道展開でとても面白いのでアニメもみようと思い、この機会に見ることにしました。

 

 

 新作アニメが軒並み放送延期になっているので今日は僕が昔よく見ていたアニメを紹介していこうかなと思います。

 皆さんの退屈な時間にぜひ見て時間潰しにしていただけたら嬉しいです。

 

 まずは、「家庭教師ヒットマンリボーン」ですかね。

 リボーンは昔かなり好きでした。グローブから炎が出たり、リングから炎が出てボックスで戦ったり、当時の中二病心がくすぐられました笑

 

 

 原作の方は少しグダッてしまったところはありましたが、最後はオールスター集結のような戦いをして、アニメの初代主題歌を思わせるような感じの日常編で幕を閉じました。

 最後に死ぬ気モードになったのもなんかグッときましたね。

 

 次は「イナズマイレブン」です。初代の方ですね。

 初代のイナズマイレブンはほんとにどハマりしていましたねー。友達とよく対戦をしていたものです。

 やはり主人公は円堂守でなくてはだめですね!

 超次元サッカーですがこの頃は、GOやアレスの天秤などよりちゃんとサッカーしていたと思います笑

 

 

 最後に「ジョジョの奇妙な冒険」ですかね!

 ジョジョも大好きです。原作もジョジョリオンまで全て読んでいます。

 アニメは今の所1部〜5部までです。時間を持て余している人は一気見するのもありですね。

 1部、2部なんかは原作はだいぶ昔の絵柄で受け付けないという人も多いかと思います。

 ですがアニメなら色もついていて大変見やすくなっているのでオススメです。

 僕の友人もアニメから見てハマり出した人は多いですよ。

 

 僕的には3〜5部くらいの絵柄が一番好きですかねー。話の内容的には7部が一番好きです!ジョニィがかっこいいです!

 

 

 
 こんな感じでオススメアニメとdアニメストアについて紹介してきました。
 これを読んで気になったという方はぜひdアニメストアに登録してみてください!さらに原作も読みたいという人は原作も読んでみてください!
 
 お家時間にアニメ、漫画は最適だと思います!