もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

「とけコロ」「あふれメンチ」食べてみた。コンビニグルメ(ローソン)

 

今回はローソンに売っていた「とけコロ」と「あふれメンチ」を買って食べたみたのでその感想を書いていきたいと思います。

 

定期的にコンビニで買って美味しかったものを紹介していきたいと思います。

 

コンビニはどこにでもあって手軽になんでも買えていいですよね。

 

コンビニも色々種類がありますしね。

 

今回買ったとけコロとあふれメンチはこんな感じです。

 

 

f:id:n_mossan:20200128215139j:plain

一つ一つこのような紙の入れ物に入っています。

結構凝っているなと思いました。

 

f:id:n_mossan:20200128215200j:plain

 

見た目はいたって普通の揚げ物って感じですね。

 

「とけコロ」

 

とけコロは名前の通りトロッとしたコロッケです。

 

いわゆるクリームコロッケみたいな感じですかね?

 

食べてみた感想ですが味はシンプルなジャガイモの味を楽しめるコロッケでした。

僕的にはコロッケはしっかりとしたジャガイモのホクホク感がある方が好きだと感じました。

 

トロッとした食感が好きな方にはいいのではないのでしょうか。

 

「あふれメンチ」

 

あふれメンチは肉汁が溢れ出してくるメンチカツです。

想像しただけで美味しそうですね。

 

食べてみた感想はコショウの味がしっかりと聞いたメンチカツで肉の旨味を感じました。

箸で割ってみると真ん中から肉汁が溢れ出してきます。

 

 

 

仕組みとしてはチーズインハンバーグみたいな感じなのでしょうか。

 

中にスープの塊が入っていて割ると出てくるような感じでしょうか。

 

僕はどちらかというとあふれメンチの方が食べたくてローソンに行きました。

予想通りあふれメンチの方が好みで美味しかったです。

 

メンチカツもちょうど食べたくなってた頃なので笑

 

なぜメンチカツを食べたくなっていたと言いますと、ちょうど僕が食戟のソーマのアニメをみていたからです。

 

熊肉を使って料理をするところで主人公のソーマがメンチカツを作っていてとても美味しそうでした。あれは飯テロアニメですね。

 

もちろん原作も読んでますし面白いです。十傑と戦うところは熱いですね!

気になる方ぜひ読んでみてください。

 
あふれメンチを割って肉汁が出てきたときに香りが広がったのでまさしく香りの爆弾だなと感じました。
 
結果としてどちらも美味しかったです!
 
ぜひローソンに立ち寄った際には食べてみてください!