もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

クリームチーズマカロンアイスパッションオレンジソースin 食べてみた。 コンビニグルメ(セブンイレブン)

 

先日セブンイレブンに行ったらこんなものを見つけました。

 

f:id:n_mossan:20200203111822j:plain

 

カロンアイスです。

僕マカロンアイス大好きなんですよねー!

カロン自体好きですからね。何個でも食べられると思います。

 

でもこのアイス高いんですよねー笑

こちらのクリームチーズカロンアイスは税込257円です。

 

上のマカロンがオレンジ味のマカロン

下がチーズ味のマカロン

 

中にクリームチーズ味のアイスが挟まれていてその中にはパッションオレンジソースが入っています。

 

クリームチーズにはkiriのクリームチーズを使用しているそうです。

 

f:id:n_mossan:20200203112433j:plain

 

綺麗で鮮やかな黄色ですね!

大きさはそこまで大きくないです。自分へのご褒美という感じですかね!

 

食べる前に匂いを嗅いだらオレンジの香りがふわっと鼻に広がりました。

オレンジの匂いが相当強かったのでチーズ感はそんなにしなかったですね。

なのでどちらかというとさっぱりとした感じのアイスだと思いました。

 

f:id:n_mossan:20200203112635j:plain

 

横から見たらこんな感じです。

真ん中の方まで食べ進めると中からオレンジソースが出てきます。

 

とても美味しくてあっという間に完食できました。

 

セブンイレブンのマカロンアイスって美味しいですよねー!

一時期人気すぎてどこに行っても売ってなかったですからねー

 

お店は違いますがローソンのマカロンも僕は好きです。

あとシャトレーゼには一口サイズのマカロンアイスも売っていてそれも僕は好きです。

 

バレンタインデーやホワイトデーの贈り物なんかにもマカロンはおすすめですね!

 

 
カロンを送る意味は「特別」という意味があるらしいので特別な人以外には送らないようにしましょう。
カロンが高級なお菓子らしいのでそういう意味になるらしいですね!
 
それでは皆さんも見つけてみたらぜひ食べてみてください!