もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

リングフィットアドベンチャー50日続けてみた。

 

リングフィットアドベンチャーを続けて50日目を迎えました。

アドベンチャーモードで50日目ですね。

 

 

n-mossan.hatenablog.com

 

 

 

現在はワールド9にいます。

レベルも順調に上がってきて現在は80くらいですね。

 

ポケモンとかみたいにレベルが上がってくると次のレベルまであげる経験値が増えたりしないのでサクサクレベルが上がる感じがしてやっていて気持ちがいいですね!

 

また、スキル解放をすることでフィットスキルの種類を増やせたり、初期のフィットスキルが威力が上がった状態で使えたりなどやりがいがあります。

 

 

それでは今回も簡単に感想を書いていきたいと思います。

 

 

リングフィット、amazon楽天で売られていますが価格がやはり高いですね。

 

ワールド6くらいから四天王的な人たちがドラゴに操られてしまってその人たちを救うために冒険しているという感じですね!

 

ワールド7ではアッシリーナ、ワールド8ではフッキンリー、現在やっているワールド9ではジョーワンと戦っています。

おそらくワールド10はオババでしょう。

 

その四天王たちが中ボス的な扱いになって、最後は必ずドラゴと戦うことになります。

四天王たちはスキルの弱点があるので戦いやすいですね。

まあそこそこレベルが上がっていればスキルの色を無視してもそれなりのダメージが入ります。

 

ちなみにドラゴと戦う時は毎回こういったギミックがあります。

 

 

レベルが低くてもスムージーを飲めばスキルの色変えや攻撃力アップができるのでレベルが低い人にはおすすめです。

ちなみに僕はスムージーはあまり使わないように心がけています。

 

正直レベルが標準より上がってしまって攻撃力が上がってしまい結構楽になってしまったからです。

 

運動するときに気をつけていることはフィットスキルを同じものばかり使用しないことです。

色々なフィットネスをバランスよくやるように心がけています。

 

敵を倒したらちょくちょく変えるようにしています。

変えるのがめんどくさいのでスキル解放の時はフィットスキルセット枠を優先的に解放していってます。

 

そんな感じでアドベンチャーモードを進めていってます。

 

毎日15分程度目安にやっています。

しかしツイッターを見るとみなさん30分くらいだったり結構運動時間が長かったりしているので僕も時間がある時はそれくらいの時間やろうかなと思います。

 

アドベンチャーモードでもスキルが増えてきた腹筋を鍛える系が増えてきたので嬉しいです。

スクワット系と合わせてガンガンやっていきたいですね!

 

それにしてもマウンテンクライマーはきついですね。

きつい上に全部ベストにならないのでなかなか難しいです。

あれやると必ず息切れして、心拍数を測ると負荷の強い運動と判定されます。

 

それほど効果あるんですね。

 

マウンテンクライマーをやるときはヨガマット必須だと思われます。

ヨガマットがないとドタバタうるさいし、フローリングだと多分滑ってうまくできないと思うのでヨガマットを使用するのをおすすめします。