もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

リングフィットアドベンチャー30日目 感想

 

先日でリングフィットアドベンチャーを初めてアドベンチャーモードの継続日数が30日を迎えました。

意外と継続できるものですね。

 

 

 

ちなみに毎日やっているわけではないですよ。

忙しい時や時間がないときは休んでいます。

 

 

 でもこのゲームは本当に継続しやすいように作られていますね。

アドベンチャーモードをやっていると本当にそう思います。

 

それではリングフィットアドベンチャーの感想を書いて行きたいと思います。

最近は主にアドベンチャーモードをやって時々お手軽やカスタムをやっているのでアドベンチャーモードを中心に書いて行きます。

 

 

 

アドベンチャーモード

 

継続日数30日目でステージは6くらいまで進むことができました。

 

 

レベルも順調に上がってきて50くらいにはなりました。

フィットスキルもどんどん増えていき、なんと新しい要素のスキルツリーのようなものが出てきました。

 

 

まさしくアドベンチャーだなと思いました笑

 

このスキルツリーもどんどん解放していけば強いスキルも手に入りますし特殊効果も取得することができます。

 例えば追撃や二回行動などがあります。

 

敵の強さもだんだん強くなって行きます。

特にボスは体力が相当多くてかなり時間がかかります。

厳しい場合はアイテムを使ったり負荷を下げたりすることをお勧めします。

きつすぎで続かなくなっては意味がないと思うので。

 

アイテムの種類もどんどん増えて行きお勧めなのが攻撃力アップとスキルの色変えですね!

敵の色に合わせて色を変えられて攻撃力も上がるんですからね!

つまり敵が脚のトレーニングが有効でもアイテムを使うことで関係なしに腹や腕のトレーニングも有効になるのです。

 

好きなトレーニングができるのは嬉しいですよね!

ですが簡単なトレーニングばかりやってしまっては意味がないですがね笑

 

僕はなるべくスクワット関係とプランクはやるようにしています。

バンザイスクワットが想像以上にきつかったです笑

 

脂肪燃焼系もなかなかきついですねーマウンテンクライマーはきつい。

ももアゲアゲもなかなか息切れしますね。

負荷をあげると回数も増えるので疲れますね。

 

 

アドベンチャーモードで一番難しかったのがディスクフィットでしたね。

ロボを全部壊すということで実質ノーミスでクリアしなくてはいけませんでした。

これが難しくてうまく反応してくれなかったりしてこれだけで30分くらいかかりました笑

 

なんだかんだアドベンチャーモードは今も楽しく続けられているのですぐに運動をやめてしまう人にもおすすめです!

 

お手軽モード

 

アドベンチャーモードで足りなかったものをお手軽でやっています。

 

これはいつも通りです。

 

時々柔軟性や普段鍛えない場所をやったりします。

 

脂肪燃焼のしっかりモードはきついですけどね。

 

カスタムモード

 

カスタムモードは自分の好きな組み合わせでフィットネスができます。

 

僕はとりあえず腹筋系のものを固めています。

 

腕と脚と腹など色々なフィットネスを組み合わせるのもいいですよね!

 

このカスタムモードはミニゲームも組み込めるみたいです。

 

またカスタムモードでトレーニングした回数などは記録に残りますので称号を獲得するのに近づきます!

 

こんな感じで自分のペースですが30日間リングフィットアドベンチャーを続けることができました。

 

 

 

皆さんも手軽に運動できるのでリングフィットアドベンチャーはおすすめです!

一度やってやめてしまった人も進めていくとどんどん新しい要素が出てくるので続けていくことをお勧めします。