もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

濃厚チョコタルト食べてみた。 コンビニグルメ(セブンイレブン)

 

今回はセブンイレブンに売っていた濃厚チョコタルトを食べた感想を書いていきたいと思います。

 

この濃厚チョコタルトはパンコーナに置いてありました。

スイーツのコーナーにあると思いきやパンコーナーにあるので気をつけましょう!

 

値段は138円(税込149円)です。

150円でケーキを食べられると考えれば安いのではないでしょうか。

 

f:id:n_mossan:20200201192610j:plain

 

冷やしても美味しいと書いてありますが、僕は最初は普通の状態で食べました。

 

上のチョコはタルトにコーティングしている役割で中にネッチョリとした濃厚なチョコが入っています。

タルトはサクッといるよりはしっとりめでしたね。

 

f:id:n_mossan:20200201192814j:plain

 

この中のチョコが本当に濃厚でチョコ好きの人にはたまらないと思います。

 

ただしかなり甘いのでコーヒーなどと一緒に食べるとちょうどいいと思います。

 

後日、冷蔵庫で冷やしたものを食べました。

 

冷やすと外側のチョコがパリパリになっていて中のチョコは常温だとネッチョリという感じでしたがしっかりとしたチョコになっていました。

表現が難しいのですが生チョコ?のような感じでした。

 

タルトは時間がたったのかわからないですが少しパサパサしていたように感じました。

 

僕はどちらかというと常温の方が好きでした。

 

皆さんもぜひ買ってみてください。

そして常温のものと冷やしたものを食べ比べしても見ると面白いですよ。

 

ちなみ僕の好きなセブンのチョコのお菓子はこちらです。

 

セブンプレミアム サクサク食感のしっとりチョコ 84g

 

サクサクしていてしっかりチョコが染み込んでいてしっとりもしている。

食べているといつの間にかなくなってしまっています笑

コスパもかなりいいですからね!

 

以上!