もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

江崎グリコ GABA ギャバ フォースリープ(まろやかミルクチョコレート) を食べてみた。効果は?

 

皆さんは普段睡眠はしっから取れていますか?

 

なかなか寝付けないという人もいると思います。

 

そんな人に今回オススメしたいのがこちらのチョコレートです!

 

GABAフォースリープ

GABA for Sleepという名前のチョコレートです。

 

ツイッターで少し話題になっていたので僕も気になってこの前買ってみました。

 

これを寝る前に3粒食べてから寝ると睡眠の質をあげられるそうです。

 

ツイッターでみたときは確か1日思いっきり遊んで疲れ切ってぐっすり眠れる時くらいになるそうです。

 

ぐっすり眠れるので起きるときもしゃっきりするそうです。

 

なので普段眠れない人や夜中起きちゃう人などにはオススメかもしれません。

 

実際僕もこの前買って食べてみたのでその時のお話をしたいと思います。

 

たまたまそのときは出張でビジネスホテルに泊まっているときでした。

普段寝ている環境と違ったこともありなかなか寝れないかなと思っていました。

 

そこでスーパーに行った時に見つけたこのチョコを買って寝る前に3粒食べました。

 

そしたらなんとなくですが眠りにつくのが早く感じよく眠れた気がしました。

起きたときも十分睡眠が取れている感じがしました。

 

まあプラシーボ効果かもしれませんし、仕事で疲れていたからかもしれませんが

 

12個入りなので4日分食べることができます。5日目からはチョコを食べないでねました。

これもなんとなくですが食べた時と食べない時とでは確かになんかよく寝た感が違いました。

 

本当に効果があったかわかりませんが一度騙されたと思って試してみて欲しいです。

 

GABAはストレス軽減効果もあるのでおすすすめです!

 

 

 

まあチョコレートでなくてもいいという人にはGABAのサプリもおすすめですね

 

 

こちらのサプリも睡眠効率を上げられそうです。

どちらも買い求めやすい価格なので興味のある方はぜひ!

 

今度は睡眠の質を調べるアプリで計測してみてその結果を書いていけたらいいなと思います。

 

GABA for Sleepを食べたよという方は感想など書いてくれるとありがたいです。