もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

上京しました。一人暮らしスタート!2週間ほど生活してみての感想

 

この度僕は実家を出て地元も出て一人暮らしを始めました。

 

上京転職が成功したので引っ越しをしました。

 

f:id:n_mossan:20200317230942p:plain

 

 

ですが住んでいる場所は埼玉です。

東京で働いて近県に住むという人は結構多いのではないでしょうか。

正直物件を探しているときに東京の家賃を見るとかなり高かったです。

 

やはり比べると埼玉の方がはるかに安かったです。

まあ僕の地元の新潟に比べれば少し高いのですが。

 

ですが新潟などの車社会で一人暮らしをすると駐車場代もかかります。もちろん車を所持するので維持費もかかります。

そう考えると意外とイーブンなのかもしれませんね。

 

 

 

さて、最近引っ越したばかりですが準備や引っ越してからの生活などなかなか大変ですね。

 

まず準備は物件を探すのも大変ですし、市役所などに行って転出の手続きなどしなくては行けないですし、色々と買い揃えなくては行けませんし、お金はどんどん飛んでいくしでかなり疲れました。

 

お金はざっと50万以上は使ったと思います。

こういう時のために実家暮らしの間に貯金はしておいてよかったなと思いました。

 

初めてこんな大金を使ったなと思いましたもん。

まあ貯めてたお金を一気に使うのはなかなか気持ちがいいですね笑

 

引っ越してからも必要なものを買い足したり、引っ越し先の市役所などに手続きに行ったり、住所変更などもしたり色々とやることが盛りだくさんでした。

 

普段の生活もそうです。

実家では家族がいたので家事など分担できましたが今は一人なので全て自分でやるしかありません。

 

もともと料理はしていたのですが、一人暮らしのアパートはキッチンが狭くてなかなか思うようにできません。

キッチンはやはり広いに限ります。狭いと料理する気力も無くなりますから。

 

料理以外の洗濯や掃除はほとんど母がやっていたので慣れるまで時間がかかりそうです。慣れてルーティンのように慣ればいいんですが。

 

一人暮らしのメリット、デメリットなども今後書いていこうと思います。東京と地方の違いなども自分の観点から書いていけたらいいなと考えています。

 

 

 

今回はこんな感じで2週間ほど生活してみての感想でした。

これから頑張って働いてお金稼いでいくぞー!

 

最後に、 一人暮らしでもやはり今の時代ネットが使えないと不便なので僕はすぐにWi-Fiを使用できる環境を作りました。

 

僕はGMOとくとくBBのWiMAX2+を契約しました。

ちなみに使ってみて少し経ちますが速度とかは全く気になりません。

 

公式サイトから契約するとキャッシュバックが受け取れるプランで契約できます。

 

GMOとくとくBB -Wimax-

僕はキャッシュバックの受け取り忘れをしそうなのでポイントサイトのモッピーから契約しました。

 

モッピーがお得な点は最初にモッピーのポイントがもらえてしかも月々の契約料金が普通の契約料金より安くなるのです。

 

僕はそちらの方に魅力を感じたのでモッピー経由で契約しました。

 

僕のモッピーの前の記事はこちらから

 

 

n-mossan.hatenablog.com

 

 

 

⬇︎リンク先からモッピーに登録するとお得です。

 

pc.moppy.jp

 

 

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

電子マネー
nanacoポイント、楽天EdyWebMoneyWAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト