もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

リングフィットアドベンチャーを20日続けてみての感想

 

みなさんリングフィットアドベンチャーは続いていますでしょうか。

 

僕はなんとか続けています。この前リングフィットを続けて20日になったのでその成果や続けてみてのレビューを書いていこうと思います。

 

 
 

 

リングフィットアドベンチャー20日続けてみた結果

 

体の変化

 

まずは体の変化ですが心なしか脂肪が落ちたような気がします。そして体も少し引き締まりました。

 

腹筋もうっすら6つに割れたような?笑

 

レーニングの内容にもよりますが次の日の朝筋肉痛になっていることもあります。普段使わない筋肉を使って鍛えている証拠でしょうか?

 

一応、鍛えられる部分はゲーム内で柔軟(ヨガ)の4つに分類されています。

 

腕は大胸筋なども鍛えられます。リングコンを引っ張るのがなかなかきついですねー!回数も多くなってくると本当に辛くなってきます。

 

やったあとは腕がプルプル震えるくらいですからね。もちろん次の日は筋肉痛になります。

 

腹はプランクというのが今の所きついですね。プランク体幹の強化にも期待できそうです。

 

 

脚はとにかくスクワットですかね!

 

このゲームがスクワット推しなのかわからないですけどスクワットの種類は豊富です。まあスクワットは一番効果があるらしいですからね。

 

なんでも大きい筋肉から鍛えていくのがいいらしくそれが脚の筋肉なのでスクワットをすれば周りの筋肉、すなわち腹筋なども鍛えられるそうです。

 

そんな感じで20日間リングフィットをやっていたらそこそこ鍛えることができました。

 

アドベンチャーモード

 

アドベンチャーモードは20日で5ステージくらいまでクリアできました。

 

一日の平均的な回数です。これまでの累計などです。

f:id:n_mossan:20200111133622j:plain

 

何ステージまであるのかわからないですが半分くらいでしょうか?

 

レベルも着実に上がってきてフィットスキルも威力が強いものが出てきたりとなかなか楽しめてトレーニングを続けられています。

 

でも体力が多い敵がいるときついですね

僕は負荷を28くらいに設定て28というのがおそらく結構負荷が強いみたいです。

 

まだ負荷はあげられるようですが徐々にあげていきたいと思います。

 

負荷を28にしていてもスクワットの回数が1セット30回くらいなのでなかなかきついです。

体力の多い敵だと何回もフィットスキルを使わないと倒せないです。特にボスのドラゴは最近では体力も回復してきますし一筋縄ではいきません。

 

まあそこはレベルをあげたり、装備を変えたり、スムージーを飲んで攻撃の威力をあげたりなどしてうまく対応していきます。

 

進めていくとフィットスキルを解放できて2回行動などもできるみたいです。本当にフィットネスのRPGですね! 

 

28くらいの負荷だと1つのマスをクリアすると休憩しますかと言われるのでそうしています。だいたい15分くらいなので1日分としてはちょうどいいと思います。

 

20日目のアドベンチャーのプレイ時間と消費カロリー、走行距離です。

f:id:n_mossan:20200111133616j:plain

 

僕は1日だいたいこのくらいです。

 

あまり無理して続かなくなったら意味がないですからね

 

とりあえず20日間アドベンチャーモードを続けてみての感想でした。

 

お手軽モード 

 

アドベンチャーモード以外にもお手軽モードがあります。

 

僕は基本的にアドベンチャーモードをやってそのあとにお手軽モードで鍛えたりない箇所などを1,2こやって1日の運動を終わりにします。

 

カスタムもあるのですがそれはたまにやります。自分で好きな運動を組み合わせたメニューを作ることができます。

 

お手軽モードはなかなかおすすめで、鍛えたい部位ごとにフィットネスがパックとしてあってお手軽かしっかりかレベルを決めてトレーニングをすることができます。

 

例えば、ぽっこりお腹解消や、持久力アップ、脂肪燃焼などなど

 

ぽっこりお腹のしっかりモードはぽっこりお腹解消レベルではなく続けていけば腹筋が割れるんじゃないかレベルです笑

 

僕が一番きついと思ったフィットネスはマウンテンクライマーですかね。

 

これはなかなかバタバタするのでヨガマットを買っておいたほうがいいかもしれません。

10ミリのマットがおすすめです。

 

 

あれを30回とかかなりきついです

 

持久力もつくし体全体も鍛えられると思います。もちろんダイエットにもおすすめ!

 

アドベンチャーモードが一通り終わったらこのお手軽モードで体を鍛えていきたいと思います。

 

以上でリングフィットアドベンチャー20日目の活動記録でした。

 

運動不足の改善、体を鍛えたいという方におすすめです。