もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

dカード docomoのクレジットカード dポイントの貯め方 d払い

 

皆さんはdカードをご存知でしょうか

 

dカードとはドコモが出しているクレジットカードです。

 

dカードのサイトはこちらhttps://d-card.jp/st/

 

 

ドコモが出しているからドコモユーザーしか使えないんじゃないの?と思うかもしれませんがそんなことはありません。

 

他のキャリアを使っている人も問題なく作って使うことができます。

ドコモユーザーは間違いなくお得ですけどね

 

しかもdカードは年会費が無料です!

dカードをいますぐ作成したい方はこちらから

 

モッピーを経由して作ると大変お得に作ることができます。

pc.moppy.jp

 

モッピーについて知りたい方はこちらの記事もどうぞ

 

n-mossan.hatenablog.com

 

dカードゴールドも存在しますがそちらは年会費が1万円かかってしまいます。

色々特典はあるみたいですが1万は結構しますね。

 

ドコモユーザーでかつ、月の通信料が1万を超えていればポイントキャッシュバック分で相殺できるらしいですが僕はそんなに通信料かかっていないので普通のdカードにしています。

 

dカードのいいところを簡単に上げていくと

 

 

 

1. ローソンで使うとお得 

 

ローソンでdカードで決済すると3%割引を受けられ、さらに購入ポイント1%分、カードの還元分1%合計で5%還元を受けることができます。

 

今なんかはキャッシュレスのポイント還元でコンビニは2%還元を行なっていると思うので合計で7%還元できると思います。

 

ローソンでよく買い物をする人にはdカードかなりおすすめだと思います。

 

ローソンはクーポンなんかも色々あるのでいいですよね!ポイ活している人にもオススメです!

 

2.アプリのd払いで決済先をdカードに設定しておくとお得

 

d払いは簡単に言うとdカードのバーコード、QRコード決済です。

 

街のお店では200円で1ポイント、ネットのお店では100円で1ポイント貯まります。

 

例えばdポイントが貯まるコンビニでd払いを使って支払うとすると、

dポイントの買い物ポイント1%分とd払いの還元分0.5%とdカードの還元分1%で2.5%の還元を受けることができます。

 

しかもd払いはよくキャンペーンをやっているので還元率は0.5%より多い時の方がよくあります。

 

僕は楽天payをメインに使っていますが楽天ペイの還元率が低い時なんかはd払いを使ったりします。

 

あと期間限定ポイントを消費したい時なんかはそれぞれ期限が迫っている方から使用しています。

 

d払いはネットの買い物でも使用できて金曜と土曜日だとd曜日なるものを開催していてネットのお買い物でさらに最大20%還元できちゃいます。

 

僕はamazonで買い物する際にd払いで決済します。

 

この前はポイントが貯まっていたので4000円分ほどを全てポイントで払い無料で購入することができました。

 

3.dポイントアップモールを使用する

 

僕もつい最近までは全然知らないサービスでした。

 

色々調べてみたらかなり今まで損していました。

 

これは何かと簡単に説明すると先ほど上で説明したモッピーのドコモ版と言うことです。ドコモのポイントサイトなのです。

 

ネットで買い物するときにこのdポイントアップモールを経由すると1.5~最大10.5%の還元が受けられるそうです。

 

メジャーなところでいうとamazon楽天の買い物でも還元を受けることができます。

 

モッピーだとamazonの還元がプリペイドカード決済でないとできなかったので今度からamazonの買い物はこのdポイントアップモールを経由しようと思います。

 

ただこのdポイントアップモールはdカードで払わないとポイントがもらえないのでd払いで決済してもポイントは付かないそうです。d払いで払えれば面白かったのに!

 

まあなので僕はamazonで買うとき以外は今まで通りモッピー経由しようと思います。楽天はモッピー経由で楽天カードで支払った方がいいですね!メインを楽天で使っている人は。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんな感じで賢く活用していくとdポイントは貯まっていきます。

 

僕は今楽天カードをメインに使っていますがdカードもだいぶお得なキャンペーンやポイント還元方法があるのでdカードも積極的に使っていこうか悩んでいます。

 

どちらの方がいいかなどアドバイスがあったらいただきたいです。

 

最後にぜひまだ作っていない人はdカードを作ってみてください。

 

モッピー経由で作ると大変お得です。

pc.moppy.jp