もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

ポケモンGO活動日誌 12月イベント(ホリデーイベントなど) 1月イベント紹介 ポケ活

 

皆さんはポケモンGOをやっているでしょうか?

 

ポケモンGO公式サイト

https://www.pokemongo.jp/

 

まだまだ熱い盛り上がりを見せるポケモンGOですが僕もリリース当初はやっていたのですが如何せん僕の住んでいるところが田舎でしたあまり面白いと感じずやめてしまいました

 

しかし最近は田舎の方も救済されてポケストップ、ジムが増えて色々ゲームシステムも改良されて大変面白いゲームとなっています。

 

図鑑は地域限定以外だいたい揃ってきたので今は色違いを集めたいなと思っています。

 

図鑑だいぶ埋まってきました。地域限定はどうしてもむずかしい😭#pokemongo #ポケモンgo #好きなようにgoしよう

 

 

都会だともっと楽しいんでしょうけどね

 

ポケモンをどんどん捕まえたい人はモンスターボールplusがおすすめです!

 

 

そこで今回は12月の僕の活動記録と1月のイベントをまとめて行きたいと思います。

 

 

12月活動

 

12月は年末ということもありイベントが盛りだくさんでしたね

 

1大イベントはやはりコミュニティデイでしょうか?

 

コミュニティデイ

 

簡単にまとめると

今年のコミュニティデイで大量発生したポケモンが2日間大量発生する。

稀に色違いが出現する

去年と今年に大量発生したポケモンを進化させると特別な技を覚える

去年大量発生したポケモンたちがレイドに登場、卵から孵る

 

などなどでしたね!

 

僕は去年全然やっていなかったのでバンギラスメタグロスの特別な技を覚えさせていなかったのでラッキーでした。

 

それとライトポケモンでも個体値が強いポケモンが手に入ったのでその子たちも進化させました!

 

色違いももちろんたくさん捕まえましたねー!

ボーナスも色々とあり楽しい二日間でした!

 

進化ウィーク

 

それと日にちが前後してしまうのですが進化ウィークがありましたね!

 

普段あまり出会うことのできないミノムッチの3種類の姿や進化後のポケモンたちなど珍しいポケモンたちがたくさん出現して楽しかったです!

 

あのイベントは定期的にやってほしいと思いましたね。

 

ロケット団イベント

それと忘れてはならないのがロケット団イベントです。

12月はボスのサカキを倒すことでシャドウサンダーをゲットできます。

 

12月はなかなかリサーチを進める時間がなくゲットするのがギリギリになってしましました。

 

モタモタしていたら幹部の使うポケモン達も変わっていてびっくりしました。

ゲットできるポケモンがアブソル、オドシシタツベイに変更になっていました。

ストライクの色違いが欲しかったので残念でした。

 

まあシャドウサンダーゲットできたのでよしです!

f:id:n_mossan:20200102203912j:plain

 

リトレーンすれば攻撃と防御は最大にいきますね。HPだけちょっと残念でした。

 

ポケモンGOホリデー

クリスマスから年末にかけて開催されたイベントですね

 

ボーナスなどが日替わりで色々開催されました。

 

ニット帽をかぶったピカチュウやベルをつけたオドシシクマシュン、色違いのユキカブリなどが実装されましたね!

 

ユキワラシも大量に出て色違いが出てきました。メスが欲しかった。

f:id:n_mossan:20200102171656p:plain

 関係ないけどドーミラーカモネギの色違いも出ました。 

f:id:n_mossan:20200102171654p:plain

f:id:n_mossan:20200102171650p:plain 

色違いが出るとやはり嬉しいですよね!

少し前にはアローラロコンの色違いも!違いがよくわかりません。

f:id:n_mossan:20200102171703p:plain

 

そんな感じで12月は色違いも多く捕まえることができました!

 

1月のイベント

1月の大発見

1月の大発見には「こおりのつぶて」と「れいとうビーム」を覚えたラプラスが登場します。ラプラス自体珍しいですし色違いが出たらラッキーですね!

 

ロケット団フィールドリサーチ

引き続きロケット団が登場します。ボスのサカキを倒すとファイアーをゲットできます。

 

たまごマラソン

1月3日からはたまごマラソンが始まります。たまごを返した時の経験値やほしのすなの量が増えます。

とんがり帽子をかぶったポケモンが出現します。とんがり帽子をかぶったラッタ、ケムッソソーナンスも実装されます!

 

ヒードランレイド

ヒードランが帰ってきます。さらに運がいいと色違いに出会えちゃいます。色違いも欲しいですし、僕はまだヒードランを持っていないので強いヒードランも欲しいですね!全力で周りたいと思います。

 

コミュニティデイ

1月ももちろんあります。今回のポケモンは誰でしょうか?ポッチャマかな?ポッチャマは人気なのでまわる人多そうですね!

 

以上です。

やはりコミュニティデイは楽しみですね!どんどん捕まえたい人はモンスターボールplusやモバイルバッテリーを持っていくといいですね!

まだまだ寒い日は続きますが風邪を引かないようにポケ活を頑張りましょう! 

 

 コミュニティデイには必須級です。

 

 

充電切れを心配せずに楽しみたい人におすすめです。