もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

僕がきついと思う【リングフィットアドベンチャーフィットスキルランキング】

 

 外出自粛中の1番のお供はリングフィットアドベンチャーです。笑

 

 実際に今外に出て運動するのも難しい状況なので家の中で体が動かせるというのはとてもいいことだと思います。

 お子さんがいる家庭でもリングフィットがあれば子どもの運動にもなってもいいのではないでしょうか。もちろん普段運動不足の方にも大変オススメです。

 

 最近、テレビをつけるとリングフィットアドベンチャーのCMがよくやっていますね。ガッキー かわいいです!

 

 

n-mossan.hatenablog.com

 

 そこで今回はもうすぐアドベンチャーモード100日目を迎え、おそらくもうすぐクリアするであろうと思うのでリングフィットアドベンチャーのフィットスキルできついフィットネスランキングを僕なりに書いていこうと思います。

 

 それではランキングを書いていこうと思います。

 ※今回はアドベンチャーモードで攻撃系のスキルのみ書いていこうと思います。普段、回復スキルはあまり使わないのできついものもあると思いますが今回は除外します。

 

 

 

 

 

 

1位 マウンテンクライマー

 これはリングフィットアドベンチャーをやっている人は満場一致で1位なのではないでしょうか?

 これまじできついです。

 脂肪燃焼に大変効果があり、お腹の引き締めにも期待ができます。お腹意外にも足腰などほぼ全身に効果があるらしいですね。

 確かにマウンテンクライマーをやった後だけ異常に息切れしますし、消費カロリー、心拍数共に相当上昇しますからね。

 

 

2位 バンザイスクワット

 2位はバンザイスクワットにしました。スクワット系はどれもきついですが腕をあげるだけでこうも違うのかというくらいに負荷が変わると思いました。

 普通のスクワットももちろんきついです。バンザイスクワットの腕をあげないバージョンのワイドスクワットもかなりきついです。

 ですが、このバンザイスクワットはそれらよりもキツく感じました。

 

 バンザイスクワットは足腰のほかに、肩の方も同時に鍛えられるらしいです。

 

 僕はスクワット系は多めにやっています。そのおかげもあって最近は疲れにくい体になってきたと実感しています。足腰の強化は大事だなと実感しました。

 

f:id:n_mossan:20200504220406j:plain

 

 つい先日、スクワット2000回達成しました。

 

 

3位 船のポーズ

 3位は船のポーズです。ヨガのフィットネスですが腹筋が鍛えられますね。

 この船のポーズ、腹筋が弱い人はきついしうまくできないのではないでしょうか?負荷が低ければ少ない回数で済むとおもますが、負荷をあげていくと回数も増えてだいぶキツくなってきます。

 

 

 また、船のポーズが一番きついと感じたときは、お手軽のぽっこりお腹解消コースをやったときでした。

 このコースの最後に船のポーズがありますが、他のお腹系のフィットネスをやった後にやる船のポーズは格別です。異常にキツく感じます。

 これはぽっこりお腹解消どころか腹筋が割れてくると思うのでかなりオススメです。

 

4位 プランク

 4位はプランクです。これもなかなかきついですが大変高い効果が期待できる運動だと思います。

 僕もリングフィットを始めた当初はかなりキツく感じました。

 どんどんやっていくうちに腹筋がついていったせいか最近は楽にこなせるようになったので4位にさせてもらいました。

 それでも数あるフィットネスの中ではきつい部類に入ります。

 

n-mossan.hatenablog.com

 

 まだまだプランクなどフィットネスをやり始めた頃の記事です。きつそうなのが伝わってきますね笑

 

 僕はお腹のフィットネスの中ではプランクを一番多くやっています。効果も高いですし、威力も高いのでオススメです。

 皆さんもプランクをいっぱいやってシックスパックを目指しましょう!

 

 1位のマウンテンクライマー、3位の船のポーズ、4位のプランクなど床に手をついたり、腰掛けたりするフィットネスをする時にはヨガマットを使用するのをオススメします。

 安定した形でフィットネスをすることができますし、体を痛めなくてすみます。

 僕は集めの10ミリのものを使っています。これならアパート住まいでも襲撃や音を吸収してくれるのでオススメです。

 

 

5位 バンザイプッシュ・リングアロー・トライセプス

 5位に腕系のフィットネスを3つまとめさせてもらいました。

 

 まず、バンザイプッシュですが肩と腕がきついですね。リングが意外と硬いのでかなりの力で押し込まないとBestが取れないです。また負荷が30にもなると30回以上押し込まないといけないので終わった頃には腕がパンパンになっています。

 

 次に、リングアローです。これもリングが硬いのできついです。後、地味に回数が多いです。リングアローは弓を構えるようにリングを引っ張るのですがなかなか肩にきます。肩こり解消にはいいかもしれません。

 

 最後はトライセプスです。これは楽そうに見えて意外とキツく、肩に効くので肩こり解消にオススメだと思います。終わった後かなり肩が痛くなりますが肩甲骨がほぐれているのを実感できると思います。

 

 

 

 以上、僕なりのフィットネスランキングを書いていきました。実際には回復系にもきついものはあるのですが今回は攻撃系のスキルから抜粋しました。

 回復系は普段アドベンチャーモードで使わないので、カスタムモードやお手軽モードで使って鍛えたいと思います。

 

 まだまだ、外出自粛の日々は続くと思うので家でもリフレッシュできるようにリングフィットアドベンチャーをやってみてはいかがでしょうか?

 

 

  リングフィットが在庫がなくて買えなかったり定価より高くて買えないって方にはフィットボクシングもオススメです。

 僕も最近体験版でやってみたのですがリングフィットとは違った場所が鍛えられていいと思いました。ダイエット向きだと感じました。

 また有酸素運動なので筋トレの後にやると効果的だと思うのでリングフィットと合わせることで高い効果が期待できると思います。

 

 

 お家時間も家で運動して健康に過ごしましょう!