もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

ポケモンGO活動日誌 1月イベントまとめ、ポケ活

 

みなさん1月のポケ活はどうでしたか?

 

1月はイッシュ地方ポケモンが新しく追加されたりなどありましたね!

僕は1月は寒くなってきたのであまり外に出る機会がなかったので少ししかできませんでした。

 

ヒードランの高個体値はなんとかゲットできたのですが、色違いはゲットできませんでした。レイド自体そんなにやらなかったので仕方ないですけどね。

 

それでは1月の僕のポケ活を振り返っていきたいと思います。

 

 

たまごマラソン

 

1月3日〜17日まで開催されていたたまごマラソンですがそこまで真剣にやっていませんでした。

寒かったのでそんなに歩かなかったですしね。

 

とんがり帽子をかぶったピカチュウとラッタソーナンスを捕まえて、ケムッソをタマゴから孵して終わりました。

 

色違いを狙ってもよかったのですがそこまでやる気が出ませんでした。

 

ヒードランレイド復活

 

伝説レイドバトルにヒードランが帰ってきました。

今回は色違いも出現するそうです。

 

僕はヒードラン自体もっていなかったので今回は強い個体値を狙っていこうと思いました。

 

近くの公園に行って初ゲットしました。

 

なんと初ゲットで高個体値ゲットしました。

 

f:id:n_mossan:20200201183958p:plain



 

嬉しすぎますね。ヒードランロケット団相手にも使えるらしいのでよかったです。

 

あとは色違いなのですがなかなか出ませんね。こればかりは数をこなさないといけませんね。

 

大発見でラプラスが出現

 

大発見でこおりのつぶてれいとうビームを覚えたラプラスが出現します。

 

これは確か色違いも出現するので運がいいとラプラスの色違いがゲットできますね。

 

ですが僕は大発見の報酬は伝説のポケモンの方が嬉しいですね。

ワクワク感も違いますしモチベーションも上がります。

 

まあ色違い狙いの人はいいですけどね。

 

ロケット団スペシャルリサーチ(シャドウファイヤー)

 

毎月恒例のロケット団イベントです。

 

正直だれてきた人もいるのではないでしょうか。僕も今月はギリギリで終わらせました。

 

ですがリトレーンの数が少なくなったりなど色々やりやすくはなっていましたね。

 

僕も正直ロケット団との対戦はめんどくさく感じます。

シャドウの色違いを狙って幹部と戦いたいのですがパーツを6個集めるのがまずだるいですよね。

 

サカキにいたっては下っ端の時もありますしね笑

 

まあ簡単になったらなったでやりごたえがなくなるかもしれないので今くらいがちょうどいいのかもしれませんね。

 

今回のサカキを倒して捕まえられるポケモンはファイヤーです!

僕もしっかり捕まえてきました。

 

f:id:n_mossan:20200201184136p:plain

 

なかなかの高個体値でした!

ただファイヤー今はゴッドバード覚えないんですよね。

リトレーンしようか悩みます。

 

今回はサカキの手持ちが変わっていたこともありギリギリで勝つことができました。

 

ギリギリの勝利#ポケモンgo #ポケモン #pokemongo #好きなようにgoしよう

 

イッシュ地方ポケモン追加

1月11日に新たにイッシュ地方ポケモンたちが追加されましたね。

 

今回の目玉はローブシンでしょうか?

カイリキーなどにも引けを取らない攻撃力をもつ格闘タイプなのでドッコラーは強い個体値のものが欲しいですね。

 

レイドか10キロタマゴにも出るらしいですが10キロタマゴそれ以上増やすとフカマルが出てこなくなります。笑

 

後は、カブルモチョボマキなんかもいいですね。

進化すれば攻撃力が高いシュバルゴアギルダーになりますからね!

 

そして今回この辺のイッシュ地方ポケモンの追加とともに交換で進化するポケモンたちに特別な条件が追加されました。

 

実際のゲーム通り交換で進化するポケモンを交換で手に入れると進化する際のアメが0で進化できるようになります。

 

これは嬉しいですね。

しかも3段階進化の1段階目のポケモンを交換しても最終進化のアメが0になります。

例えばケーシィを交換でもらうとユンゲラーに進化するためのアメは必要ですがフーディンに進化する時のアメは0でいいのです。すごい!

 

カイリキーやローブシンなんかは嬉しいですね!強いポケモンが簡単に作れちゃいます!キラポケモンになればなおさら嬉しい!

 

f:id:n_mossan:20200201184319p:plain

 

ちなみにシュバルゴアギルダーは交換しないとアメが200個必要です。

交換しないとこれは厳しそうですね。 

 

f:id:n_mossan:20200201190442p:plain

 

コミュニティデイ(ポッチャマ大量発生)

毎月開催されるコミュニティデイですが今回はポッチャマでしたね!

 

これでシンオウ地方の御三家全員コミュニティデイに登場しましたね。

 

ポッチャマは人気のあるポケモンなので狙った人は多かったのではないでしょうか。

 

僕もしっかり色違いを捕まえて高個体値のものは進化させておきました。

 

 

f:id:n_mossan:20200201190419p:plain

 

旧正月イベント

 

旧正月イベントですが今回は赤色のポケモンが大量発生しています。

 

ブーバーの色違いも実装されていて狙っていきたいですね。

 

ケムッソコイキングも大量発生しているので色違いが欲しいと思っていたらなんと、

 

f:id:n_mossan:20200201190518p:plain

 

捕まえることができました。しかも自宅に出ました。

 

さらに驚くことにその時コイキングが2匹同時に出ていてその2匹共が色違いでした。

色違い連続入手で驚きました。

 

f:id:n_mossan:20200201190524p:plain

 

ギャラドスに進化させようか悩みます。赤いギャラドスかっこいいですからね。

 

ちなみにこの旧正月イベントでは運がいいと野生でギャラドスに出会えて稀に色違いが出現するみたいです。

 

赤いギャラドスに野生で出会えたらそれは嬉しいでしょうね!

 

さらに7キロタマゴからはダルマッカが生まれるそうです!

今はまだ7キロタマゴから出てこないので何としても1匹は入手しておきたいですね!

 

僕はなんとか入手できました。7キロタマゴからケムッソが出てきたときはかなりがっかりですけどね笑

 

 

f:id:n_mossan:20200201190917p:plain

まとめ 

1月もなんだかんだ言って色々なイベントがありましたね。

後半にどっときた感じもしますね。

 

旧正月イベントもそうですし、バトルリーグも開催されました。

今の所全勝で嬉しいです!メルメタルがいい仕事します。

 

2月からもイベントが盛りだくさんで楽しみです!

 

旧正月イベントはもう少し続きますし、2月にはチラーミィも登場しますからね。

フィールドリサーチをこなすためにいっぱい歩かなきゃですね!

 

ロケット団イベントはサカキを倒すことでシャドウライコウを捕まえることができます。

 

また、大発見にはコロモリが出たり、色違いのリオル、ヒポポタスピンプクの実装もあります。

リオルの色違いいいですねー!ルカリオの色違いはロマンがあります!

 

バレンタインイベントはピンクのポケモンが多く出現し、タブンネママンボウの実装、さらにのしかかりを覚えたベロリンガのレイドもあります。

 

さらにコミュニティデイは初の投票式!

僕はサイホーンに投票しようと思います。ワンリキーと悩みましたが、、

 

後は伝説レイドバトルにトルネロスが出たり、今は謎のスポットライトアワーとふしぎなボーナスアワーが開催されます。

 

2月のスポットライトアワーとふしぎなボーナスアワーに参加できなさそうなので残念です。

これでなかなか普段出現しないポケモンが大量に発生したら悲しいです。

せめて1匹は欲しくなりますね。

 

2月もイベント盛りだくさんで今から楽しみです!

 

ポケ活する時に心配なのがスマホの充電ですがモバイルバッテリーを持っていれば安心ですね!

 

まだまだ寒い日が続きますがポケモンGOで外に出て歩いて体を温めましょう!

 

 以上!