もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

ポケモンGO活動日誌 3月イベントまとめ ポケ活

 

3月ももう少しで終わるということで今回もポケ活の報告、振り返りをしていきたいと思います。

 

2月の記事はこちら 

n-mossan.hatenablog.com

 

 

3月も世界的にコロナウイルスのせいで思ったより活動できなかった人が多いと思います。ポケモンGO自体のイベントも中止になったりしたので今回はあまり書くことがないかもしれません。

 

早くコロナウイルスはおさまって欲しいですね。

 

それでは僕の活動内容を書いていきたいと思います。(今回はプライベートでも色々あったため全然やっていません笑)

 

3月の大発見

3月の大発見はテッシードでしたね!もう伝説のポケモンはしばらく来ないのでしょうか。

テッシードももう十分アメも集まっているので正直そこまで頑張らなかったですね笑

 

GOバトルリーグ無料開放

 

世界的なコロナウイルスの拡大のせいで外に出歩くのが難しいということで普段は3キロ歩くたびにバトルができるという仕様でしたが期間限定で歩かなくても1日5回リーグに挑戦できるようになりました。

 

報酬の方も珍しいポケモンが多く出るようになり、レイドで登場している伝説のポケモンもゲットできるチャンスがありました。

 

ダークライギラティナボルトロスコバルオンなどが登場していましたね。

 

GOバトルリーグは勝てる時と勝てない時があるし正直長くてめんどくさく感じるのであまりやりませんでした笑

4勝するのも難しいですからね。ダークライはまたレイド開催して欲しいですね。

 

f:id:n_mossan:20200329100305p:plain

 

メタグロスが報酬で出たのでびっくりしました!

 

コミュニティデイが中止

 

こちらもコロナウイルスの影響で中止が発表されました。

コミュニティデイは人が集まるので仕方がないですね。

 

対象ポケモンはケーシィでしたね。

 

エスパーウィーク

 

3月27日から30日まで開催されています。

エスパータイプがいつもより多く出現します。

新たにゴチムユニランが実装されました。

今のうちに多めにゲットしておきたいですね!

 

f:id:n_mossan:20200329100418p:plain

f:id:n_mossan:20200329100448p:plain

 

僕もとりあえず新実装されたポケモンは捕まえておきました!

 

それとヤジロンの色違いが実装されたようです!

こちらは捕まえる気力はありません笑

 

お香の時間が伸びたりしているので捕まえたい人はガンガン使っていきましょう。

 

GOロケット団イベント

 

こちらはまだクリアできていません。

あと幹部を一人倒してサカキを探さないといけないのですが今月は終わらせられる気がしません。

 

サカキを倒すとシャドウエンテイがゲットできます。

 

こちらのイベントは期間が伸びるという情報をみたのですがどうなのでしょうか?

 

初ゲット、色違い

 

f:id:n_mossan:20200329100947p:plain

7キロタマゴからプロトーガが生まれました。

あとはあーけんが生まれてくれればいいのですが、もう化石ポケモンが生まれるイベントは終わったのかな?

 

f:id:n_mossan:20200329101157p:plain

あとはだいぶ前の7キロタマゴから色違いのとんがり帽子ゼニガメが生まれました。

エフェクトが変わっていてびっくりしました。しかも色違いだからなおさら!

 

以上です!今回はこんなところですね。

あまりやっていません。これからもあまりやる時間があるかわからないですがコツコツ自分のペースでやっていこうと思います。