もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

ポケモンGO活動日誌 2月イベントまとめ ポケ活

 

2月も終わりましたので恒例のポケ活を振り返っていきたいと思います。

 

2月もなかなか内容の濃いイベントが盛りだくさんだったと思います。

僕の活動報告もかねて一緒に振り返っていきたいと思います。

 

 1月の記事はこちらから!

n-mossan.hatenablog.com

 

 

ロケット団フィールドリサーチ

 

毎月おなじみのロケット団を倒すイベントですね。

今回はサカキを倒すとシャドウライコウをゲットできました。

 

そういえばギリギリサカキ に勝ちました!1回目負けたけど笑#ポケモンgo #ポケ活 #pokemongo #好きなようにgoしよう

 

雨ブーストを狙って捕まえたのですが個体値はあまりよくなかったですね。

 

f:id:n_mossan:20200301105735j:plain

 

ライコウは人気だしバトルにも使えるポケモンだと思うので強いのが欲しかったですね!

ちなみに3月はエンテイらしいですね!

 

幹部のポケモンもちょくちょく変わってゲットできるシャドウポケモンも変化していってるのでなかなか僕は楽しんでいますがパーツを6個集めるのがめんどくさいですね。

 

色違いのシャドウダンバルを狙っていたのですが全然でず。悲しいです。

 

チラーミィの限定リサーチ

 

旧正月イベントのイベントでチラーミィが実装されました。

稀に色違いのチラーミィも出現します。

 

チラーミィは可愛いポケモンで人気のあるポケモンです。

僕もたくさん捕まえました!色違いチラーミィ可愛いです!

 

f:id:n_mossan:20200301231730p:plain

 

チラチーノもいいですね!貴重なイッシュの石を使って進化させました!

 

f:id:n_mossan:20200301231830p:plain

 

2月の大発見

 

2月の大発見はコロモリでしたね!

 

今の所コロモリはこの大発見でしかゲットできないのでしょうか?

 

そうしたらなかなかのレアポケモンになりそうですね!

f:id:n_mossan:20200301111010p:plain

 

進化の条件はコロモリと一緒に1キロ歩いてアメが50個でココロモリに進化できますね!

フィールドリサーチで出てくるのでしっかりパイルのみを使っておけばアメの数に困ることはないと思います。

 

大発見ではもう伝説は来ないのでしょうか。噂によると次の大発見はテッシードだとか。

 

伝説レイドバトルにトルネロスが登場

 

レイドバトルにトルネロスが登場しましたね。

化身フォルムでの登場になりました。

 

初の飛行単体タイプのポケモンなのでポケモン詳細画面で飛行タイプの背景が見れます。

 

f:id:n_mossan:20200301111652p:plain

 

意外と種族値の攻撃力が高くてびっくりしました。僕は正直トルネロスのレイドはそんなに

ガチでやらなかったのであまりいい個体値は持っていません。

 

復刻した時や霊獣フォルムの時にまた頑張ってやろうかなと思います!

 

シンオウ地方イベント

 

シンオウ地方ポケモンが多く出現するイベントも開催されましたね!

 

目玉はやはり普段滅多に出現しないフカマルが少し出現率アップすることと、色違いのリオルの実装でしょうか。

 

フカマルは出現率アップと言っても普段からあまり現れないのでイベントでもそんなに出なかったです。

僕はフカマル2匹とガバイト1匹を捕まえることができました。

フカマルは色違いがサイレントで実装されていておそらく現在のポケモンGOの中では一番レアと言っても過言ではないと思います。

 

なんとここで奇跡が起こりました。

僕が初ゲットしたその横で彼女もポケモンGOをやっていたのですが、なんと、

 

f:id:n_mossan:20200208153902j:plain

 

色違いのフカマルをゲットしていました。

 

びっくりです。羨ましい限りだ。

 

色違いのリオルも、ヒポポタスも出なかったですし色違いはやはり運が良くないとダメですね!

 

バレンタインイベント

 

これも毎年恒例ですね。

アメの入手が2倍になる美味しいイベントです。

 

ラッキーの色違いの実装や新しくママンボウタブンネが実装されました。

 

またベロリンガのレイドバトルデイで色違いのベロリンガが実装されて、その時間にベロベルトに進化させることでベロベルトがのしかかりを覚えることができます。

 

毎年恒例でラブカスが大量に発生していたのでママンボウのタスクは難なくクリアできました。

f:id:n_mossan:20200301231902p:plain

 

タブンネがあんまり出てこなくて近くに出てきたらダッシュで捕まえてきました。

 

f:id:n_mossan:20200301231924p:plain

 

ベロリンガは進化させてのしかかりを覚えさせたらスーパーリーグやハイパーリーグでかなり使えるみたいだったのでしたが都合が悪くてレイドは一回しかできなくアメも少なくて進化もできなかったので残念でした。

 

コミュニティデイ(サイホーン)

 

毎月恒例のコミュニティデイですが今回はサイホーンが大量発生しました。

稀に色違いが出現します。僕は3匹捕まえることができました。

 

f:id:n_mossan:20200301231956p:plain

 

色違いのドサイドンはかっこいいですからね!

 

ドサイドンまで進化させると特別な技のガンセキホウを覚えることができます。

2ゲージ技なので使いやすいと思います!

 

ドサイドンは普通に強いのでかなりいい個体値を持っていたので何匹か作れてよかったです!

 

f:id:n_mossan:20200301232033p:plain

 

スポットライトアワー ミステリーボーナスアワー

 

僕はこのイベントは全然参加していなかったのであまり詳しく書けませんが、スポットライトアワーは特定のポケモンが1時間だけ大量に発生するみたいでイワークバネブーが対象だったみたいですね。

 

ミステリーボーナスアワーはほしのすなやアメや経験値が多く手に入るみたいですね!

 

時間に余裕があれば今度は参加したいですね。

 

GOバトルリーグ(ハイパークラス)

 

 GOバトルリーグでハイパークラスが開催されましたね。

ハイパーリーグはあまりポケモンを育てていなかったのですが何匹か強いポケモンがいたので育ててみました。

 

主に使っていたポケモンがピクシー、アイアントベトベトンウツボットあたりでしたね。

 

相手のトゲキッスラグラージが嫌いでした笑

ラグラージ対策にウツボットを入れるとトゲキッスにやられたりなどしましたね。

 

原作みたいに6匹見せ合ってその中から3匹選出するなどすると戦略の幅が広がるかもするかもしれないですね。

 

新たに捕まえたポケモン 色違い

今月捕まえた色違いはタッツーでした!

久しぶりに色違いが出た気がしました。嬉しかったです!

 

f:id:n_mossan:20200301232139p:plain

 

以上で2月のポケ活の報告を終わります。

3月は伝説レイドに色々なポケモンが登場するみたいですね!

 

コロナウイルスの影響でイベントが中止になるかもしれませんが3月もほどほどにポケ活していきたいと思います!