もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

最近のことについて、外出自粛中、うちで過ごそう。ふざけんなコロナ

 

昨今のコロナウイルスの感染拡大のため外出自粛してくださいとのことです。

僕は3月に埼玉の方に引っ越してきて東京で働いているのですが、まさか世の中がこんなことになるとは思ってもいませんでしたね。

 

 

関東に引っ越してきて色々遊びに出かけようかなーと考えていましたがそれは叶わずに終わりましたね。

まあコロナが治ってからたくさん遊びますか。やはり命の方が大事ですからね!

 

 

 

 

外出自粛要請が出てから3週間ほどたったのでしょうか?

家にいる時間が長いです。テレビをつけてもコロナのことしかやっていないので今はあまり見ていません。

逆にコロナの情報ばかり見ているとストレスが溜まってしまうらしいですね。

 

それでストレスを溜めた人たちがストレス発散のため、安心感を求め薬局の前に行列を作るのでしょう

 

 

 

僕はもうコロナ関係のテレビは見てないです。つまらないのでテレビ消します。

仕事終わり夕方6時のYahoo!ニュースで最多更新のニュースは毎回更新するので次は何人か予想しています。

 

 

でも仕事が減っている、完全になくなっている人たちはかわいそうです。

飲食業界や芸能関係も少なくなってきてるのらしいですね。ライブとかできないので

 

タクシー業界も600人ほど解雇されていましたが、あれ失業保険ちゃんと受け取れるのかなとか思いますね。

 

まあ自分とは関係のないこと考えていてもこれもまたストレス溜まるので今は自分のことしか考えないようにしています。

 

 

家では、アニメ見て、漫画読んで、読書して、資格の勉強してます。

あと料理もしてます。やはりうまいもの食べた方がいい。

よく食べてよく遊びよく学びよく寝る。基本ですがこれにつきます。

 

f:id:n_mossan:20200411211917j:plainf:id:n_mossan:20200411211921j:plain

 

今日作ったカプレーゼ(ドレッシングかける前)と一口餃子(焼く前)です。

これらをつまみに、今日は、

 

 

 

コロナビールで乾杯します。では。

 

f:id:n_mossan:20200411211925j:plain

 

 
生産停止するらしいので買っておきたい人はお早めに。