もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

犬夜叉が全巻無料だったから読んでみた。【半妖の夜叉姫】に期待

 

 犬夜叉の続編である【半妖の夜叉姫】がアニメ放送決定ということでサンデーうぇぶりの方で犬夜叉が5月15日まで全巻無料で読めるということだったので頑張って全巻読みました。

 

hanyo-yashahime.com

 

 

 時間内に全て読むことはできなかったので最後の2巻分くらいはポイントを使って読み終えました。

 

 犬夜叉は小さい頃、アニメがやっていたのでリアルタイムで見ていました。ですが正直あまり記憶に残っていなかったです。そこまでハマっていなかったのかな?

 

 漫画の方も少し読んだことがあったくらいで全巻読んだのは今回が初でした。

 話の内容も全くわからなかったのでかなりワクワクしながら読んでいきました。

 56巻分もあったのでかなり大変でしたけどね笑

 

 展開的には王道パターンでしたね。四魂の玉のカケラを集めつつ、奈落を追っていくという感じです。

 旅をして敵が出てきて倒してまた旅を続けるという感じですね。その間に、鉄砕牙を強くしたりパワーアップ系の話もあります。

 

 鉄砕牙があんなに色々な能力があるなんて当時は全然知らなかったですね。

 

 まあ、鉄砕牙を振るうたびに「風の傷!!」と叫んでるのはなんかシュールだなと思いました笑

 技名が風の傷ですからね笑

 まあそのあとは金剛槍破など他にかっこいい名前の技は出てきます。

 刀の形も変わるのでかっこいいですね!

 

 戦い以外にも面白いところが多くて特に、犬夜叉カゴメ弥勒と珊瑚など男女の関係の話などもあって面白いですね。

 

 他にも、やはり一番心惹かれたのが殺生丸ですかね。

 最初は悪いやつなのかなと思いましたが、リンと出会い、話が進んでいくうちに優しさを覚えていった感じがとても良かったです。

 

 鉄砕牙を完成させるために犬夜叉と戦ったところやリンとの関係の話など色々いい話がありますよね。

 

 今度のアニメはなんと殺生丸の娘たちが活躍するみたいですね!

 殺生丸犬夜叉も出てくるのでしょうか?殺生丸ファンは多いと思うのでこれは必見ですね!

 

 あと気になるのは殺生丸の奥さんですね。

 半妖ということは殺生丸と人間の間で生まれた子供ということですからね。

 もしかしてリン?と思いますがリンは小さい子供でしたからねー?誰なんだろう。

 

 それ以外にも弥勒や珊瑚などその二人の子供たちも出てきて絡んでほしいですね!

 

 アニメが始まるまで期待して待ちますか!それにしても楽しみです!

 

  まだ読んだことがない人は読むのをオススメします!