もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

リングフィットアドベンチャーを1週間やってみての感想

 

最近品薄状態だという「リングフィットアドベンチャー」僕もいろいろな店を探し回りなんとか見つけることができました。本当に全然なかったです笑

 

任天堂もあんなに人気が出るとは思わなかったのか、それともあのリングが製造するのが大変なのか、詳しいことはわかりませんが。

 

そこで今回はリングフィットアドベンチャーを1週間やってみての感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

リングフィットアドベンチャーの中身

プレイした感想を書く前にまずはリングフィットアドベンチャーの中身を紹介します。

 

f:id:n_mossan:20191215214037j:plain

こんな感じでソフトが入っているパッケージとゲームをする際に使用するリング、足に巻くバンドが大きな箱に入って売られています。

 

リングとバンドにはそれぞれにJoy-Conを装着します。

 

ゲームをしていて反応の悪さとかは特に感じないので今のゲームはすごいなと感じました。

 

ちなみにこのリングはなかなかの強度があります。

 

押し込んだり引っ張ったりするのですがこれがなかなかの硬さで何回もやっているとかなりきつくなってきます。

連続で30回引っ張ったり、押し込んだりするのですがずっとやっていると腕がパンパンになるので気をつけてください。

 

女性だとかなりきついんじゃないのと思いましたがゲーム内で強度や負荷はいつでも変更できるのでそこは安心してください。

 

ゲーム内容

 

ゲームの簡単な中身ですが、アドベンチャーモードやミニゲーム、セットメニューなどがあります。

 

アドベンチャーモードはストーリーがあって筋トレで敵を倒していくという感じです。

1ステージだいたい15分ほど終わります。それがだいたい3ヶ月続けられるような話の長さらしいです。

 

プレイ時間はもちろん、消費カロリー、心拍数なども測れるのです!

ほんと最近のゲームってすごい!

 

ミニゲームは遊び感覚で気楽にできます!ミニゲームでもしっかり鍛えられますよ

 

セットメニューは鍛えたい箇所を重点的に鍛えることができます。

例えば、肩こり改善、ぽっこりお腹解消など目的に合わせてトレーニングできるのでいいですね

 

1週間やってみての感想

 

さて、1週間リングフィットアドベンチャーの感想ですが

 

1週間なので体に大きな変化はまだまだ現れませんが、しっかり筋トレを続けられているという点はかなり良いと思います。

 

普通に筋トレをやっていても三日坊主という人が多いですからね

 

ですがこれを1ヶ月続ければかなり体に変化が現れると思います。

なのでまた1ヶ月続けることができたらレビューを書いてみたいと思います。

 

リングフィットアドベンチャーはガチで体を鍛えたい人にはオススメできないかもしれません。そもそもガチで鍛えたい人はジムに通いますからね

 

なのでこのゲームは普段運動不足で少し体を鍛えて健康になりたい人にオススメだと思います。また筋トレなどなかなか継続できない人にもおすすめです!

気になったらぜひ購入してプレイしてみてください!

 

 
ちなみにリングフィットアドベンチャーはテレビに接続しなくてはプレイできないのでスイッチライトではできません。
 
またプレイする際にヨガマットがあるとプレイしやすいです!
オススメは10ミリのヨガマットです!