もっさんの部屋

自由にいろいろ書いていきます。よろしくお願いします。

お盆は帰省しないので家にこもって漫画を読んで、映画鑑賞しようと思います。

 

 お盆は帰省をやめることにしました。

 今年はしない人の方が多そうですね。

 

 GWに帰省を我慢してお盆できるかなと思ったらこれですからね。

 真面目に自粛していたのがアホらしいですね。

 

 あの頃より増えているなんて笑

 

 これは年末は冬なので今より感染が広がっていそうで怖いですね。

 

 

 まあ、そんな感じで今年のお盆休みは予定が全くなくなりました。

 

 前半は8から10日まで、後半は13から16日までですが、何をしようか。

 

 友達とも予定が合わなそうなので、漫画を買って読んだり、アマプラで映画を見まくろうと思います。

 

 正直今まで生きてきてそれほど映画を見る方ではなかったのでこの機会に映画をみようと思います。

 最近Fire TV Stickを買ったのでアマプラに入りました。

 

 

n-mossan.hatenablog.com

 

 

 それで映画を見始めました。

 

 見たのは「マイ・インターン」と「バクマン」と「君の膵臓を食べたい」です。

 

 結構見たいなと思っていたものが多かったのでこれから楽しんでいきたいと思います。

 

 特にマイ・インターンは仕事をする上で勇気がもらえる映画でしたね。

 年齢は関係ない、いくつになっても挑戦できる。むしろ歳を取ってからの方が経験豊富で様々な知識を生かすことができるということを実感できました。

 

 

 

 まあこの作品の教訓を活かしてハンカチは常に持っているようにします。笑

 

 

 「バクマン」も原作が好きで気になっていたので見れてよかったです。

 新妻エイジとの対戦シーンやエンドロールなど演出が凝っていましたね。

 

 「君の膵臓を食べたい」も感動しました。浜辺美波が可愛かったですな

 

 

 他にも何をみようか悩んでいます。

 

 漫画もなんか買いたいなーと思っているのですがどうしよ。

 ただ一人暮らしの部屋に漫画を買うと部屋が狭くなるのでそれは悩みです。

 

 途中まで買ったドラゴンボール超の漫画があるのですが実家から取り寄せようかなと考えています笑

 

 まあ漫画買うなら電子書籍ですね最近は、

 小説とかも買おうか今は考え中です。

 

 今年のお盆はインドアですかねー

 まあ少しくらいは外に出ようと思います。

 

 近くの体育館が無料解放する日があるのでバスケをやりに行こうか悩み中です笑